※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お金・保険

旦那さんのお小遣いはいくらですか?妊娠中で節約したいです。節約術を教えてください。

旦那さんはお小遣いですか?
毎月いくらですか?
妊娠中で私が働けない状況で少しでも節約したくて…皆さんの節約術あればなんでも教えてください(*^◯^*)☆

コメント

アイス

旦那のお小遣いは9000円です!

水をイオンの無料水をくみに行ってます!
そのおかげでうちの水道代は2ヶ月に一回の請求なんですが、1500円ですんでます(o^^o)

ちーはー

旦那はお弁当持たせてます(^^)!
余計なものを買ってしまうの、すごいわかります!
絶対に買うものはメモしておいて、お腹が空いている状態で行くと美味しそうって思って余計なものを買うことがあるってなにかの本で読んだのでお腹すかせて買い物行かないようにはしてます笑

( ´•ω•`)

今はカツカツなので
ほんと小銭くらいし渡してないです(›´A`‹ )笑

あると使ってくるので( ・᷄ὢ・᷅ )
タバコは別で買ってます…

今までは
お小遣い1万円でした♪

余裕が出てきたら
3万円にして
タバコとかもそこから買ってもらう予定です(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

ミサ

夫婦別財布なので、お小遣い制ではないのですが、旦那は財布の中に10万入ってないと安心できないそうです(ToT)

米、味噌は祖父母から頂けてるので、パン食よりも和食中心になってます。

ですが、子供が生まれてから光熱費が馬鹿にならなくて、ドンドンお金が出ていきます…このままじゃいけないので、ここの質問の回答を参考にさせて頂きます(>_<)

azu5523♡

携帯代込み7万渡してます。。
それでも足りないそうです´д` ;
付き合いも出張も多いから仕方ないのかもですが、旦那のお小遣いから節約したいです笑
食費を削るくらいしか思いつかないので、コンビニには行かないくらいでしょうか。。

めいち♡ᐝ

皆さんすごーーい♡
うち、旦那の小遣い5千円ですよ!笑
といっても、タバコ吸わないし、旦那の会社はご飯出るし、徒歩圏内ですし、服や美容院代は別なので、本当自由に遊びに使えるのが5千円なのですが…
めったに遊びに行かないので、十分足りてますよ(✿´ ꒳ ` )♡笑

ちーはー

毎月1万円おこずかいで渡しています(^^)
ジュース代もその中から出しているみたいです。
ボーナス月はおこずかいに+αで渡しています!

節約術…(°_°)なんでしょうかね…
私も食費を削るくらいしか思いつきません。なるだけ物ごとに安いお店を把握して、買い物は2件または3件ハシゴしますかね((´∀`*))

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちは1万渡してますが、毎月「千円ちょうだい」が何回かあります( *´o`* )笑

私はとにかく食費で節約タイプです♡
4人家族で食費は15,000円で抑えています。

さとこ

すごいです!スーパーとかにあるやつですか?私も気になってたんですが…。そのお水は何に使うんですか??(^-^)

さとこ

そうですよね!あると使いますよね!本当やだ笑。
お弁当作ってあげてますか?
タバコはやめればもっと余裕出るのに…って思いますが、やめれないんですかねぇ。うちも吸ってます

さとこ

旦那さんすごいです!稼ぎがいい方なんですね!そうゆう方はやっぱりおごったりしないとダメだからその位は持ってたいんですかね〜(^-^)うちとは比べものにならないです…お恥ずかしい

さとこ

やっぱり付き合いが多い旦那さんは沢山ないときっと不安なんですね〜。なんかかっこいいなぁ!

アイス

イオン系列のお店ならあると思いますよ!
イオンやザビッグなど(o^^o)

お水は何でも使えますよ(^ー゜)
飲み水、ご飯を炊く水など何でもOKです(^-^)
オススメですよ(^○^)

さとこ

そうですよね。お昼代あって、他は家で出してるなら必要ないですよね!!( ^ω^ )会社でお昼出るっていいですね!歩いて行けるのも!

さとこ

旦那さんはお弁当ですか??
そうですよね食費ですよね。ハシゴすごいです!私もめんどくさがらないでその位はしないとですね!スーパー行くとつい余計なものを買ってしまうんです笑

さとこ

1万5千円ですか!すごーい!外食はしないですか?買い物上手!お料理上手ですね!(o^^o)素晴らしい

さとこ

なんでも使えるんですね!!早速お水やってみます!(^∇^)ありがとうございます!☆

アイス

すみませんm(__)m
言い忘れたのですが、イオン系列はイオンのクレジットカードがないとくめません;_;

もし、イオンのクレジットカードがないようでしたら、地域にもよりますが、他のスーパーなどにもあるところもあるので、ご覧になってください(o^^o)

トリ・B・

うちは5千円です(^^;;
本人がこれでいいよというので。
飲み会もないし、とくにお金のかかる趣味もないので足りているようです。
携帯は2人ともガラケーでこれでネットはしないので2台で4千円いかないです。
ネットはタブレットとPCで十分なので(^-^)
ネットと携帯で7千円くらいで抑えてます。

( ´•ω•`)

うちは飲食店なので
まかないが出ます♪

凄い楽です◡̈♥︎

毎月、申し訳なさそうに
タバコ代ちょうだい…
と言ってきます(笑)

うちの稼ぎじゃないのに
少し可哀想ですが
今は仕方ないです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

さとこ

近くのスーパーにあるの見たことあるのでそこでしてみます(^^)ありがとうございます!!

さとこ

お金のかかる趣味なければ足りますよね〜
携帯やすいですね!私も携帯見直してみます!!(o^^o)

さとこ

まかないですかぁ!良いですねぇ♡旦那さんも温かいもの食べれるし!
そうですよね!今は仕方ないですよね。我慢してもらいます!

わせ

うちも10000です!

極力買い物は週1以下です!行くと余計なもの買っちゃうのでw
最近気づきましたが、自分が行くより旦那にメモを渡して行ってきてもらった方が、余計なもの絶対買いません!笑
私も休めるし一石二鳥ですw

さとこ

買い物は週一以下なんですね!そうですよね。いるものだけ買わないとですよね〜

ふみ

お小遣い5万円で、ケータイ、昼食、交通費、家でのビール代は別です。

ですが足りないと昨日ケンカになったばかりです。

さとこ

確かに!お腹空いてると美味しそうにみえて買ってます笑。お腹すかせて行くのやめます!!
私も頑張ってお弁当にします!

さとこ

5万で足りないとはっっ!
いろいろな使い道があるんですかね…。毎月5万もらってたら自分で貯金出来そうですよね☆

DAISY...✳︎

うちは旦那さんのお小遣い、3万5千円でお願いしてます٭¨̮
(内、組合費で5000円支払っているので実質3万円)
会社関係の付き合い(飲み会、ゴルフ等)、美容院代、携帯代等は別にしてますので渡したお金の中でやりくりしてもらっています♩

節約術、みなさんすごいですね!
日々少しでも!と思っていますがお弁当持たせるくらいしかできてません( ; ; )
あとはこまめに家計簿付けて、使いすぎないようにすることですかね( ; ; )

さとこ

家計簿やってないです。家計簿つけてみようと思います♡