※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が通う託児所は好きだが狭く、保育園に入れるか迷っています。皆さんはどうしますか?

今1歳4ヶ月の娘は託児所に通っています!
そこの託児所は月5000円で安いですが
おやつ二回給食一回出て、色々なことも
してくれて娘はとても大好きみたいです。
しかしやはり中は狭く園庭もイベントも
ないので保育園にはかないません。
来年もし保育園に入るとなれば2歳4ヶ月位です。
皆さんなら保育園に入れますか?
それとも託児所のままにしますか?

コメント

COCORO

入れるなら保育園に入れてあげたいですね♡姪っ子が0歳から職場の託児所で…なかなか保育園に入れなくて やーっと3歳過ぎてから校区外の保育園に入ることが出来ました!

なので💧入れたらチャンスと思って私なら即保育園に入れます!
そりゃやすいに越したことはないですけどね!

はせっち

保育園では無いですが、娘はこの4月から幼稚園に通い出しました。
2歳になる前から一気に芽生えてきて、急成長中です。歌や踊りも一度聴けば覚えるし、このまま家に2人だと娘が可哀想かも、と思い幼稚園に預けることを決めました。
私は2人目も欲しくて働く予定もないので保育園は考えてなく、たまたま入れたいと思ってた幼稚園が2歳からでも入園できると知り入園させました。
娘も最初は行くの嫌がってましたが、4日で慣れ、今では幼稚園行きたくて仕方ない感じです!元々偏食だったのですが、幼稚園で給食食べるようになり進んで食べるようになったり、幼稚園で歌覚えたり、とても楽しそうです☺︎
託児所でも満足ならそのままのが安いと思いますが、保育園や幼稚園入れたいと考えているのであれば旦那さんと話し合って入園させてもいいと思いますよ☺︎
私は入園させて良かったと思ってます!