※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子は食事に興味がなく、元気で発達に遅れはないが、いつ食べるようになるか心配。同じ経験の方いますか?

この子は別に1日1食でも
やっていける子かもしれない😩

2歳1ヶ月の息子ですが
食事に対してほとんど興味なし🤚🏻
お腹が空いていてもある程度
満たされたらそれで良し◎

お菓子は食べますが
1日一回与えるか与えないかです。

何をどうやって大きくなってのか。

身長体重は成長曲線の下で
ギリギリなところですが
元気だで、発達の遅れはなく
そのうち食べるようになるでしょう🙂

と言われてますが
いつ食べるようになるのーーー。
何ならモリモリ食べるんですかーー!

同じような方、いらっしゃいますか😭?

コメント

プク♡

うちの娘も最近あまり食べなくなりました。
成長曲線下でギリギリなので心配で、食べないと焦ります…😭

  • ぽたん

    ぽたん


    心配になりますよね😫
    小さめだと特に😭💧
    いつか食べてくれるだろう
    なんて思っててもなかなか
    その日が来なくてため息
    出そうになる日々です😩

    • 5月9日
:)

全く同じです。笑
娘も2歳1ヶ月で、
ほんと食べません。
今朝も納豆半分、一口サイズのおにぎり一個です。

モリモリ食べてくれる子が
羨ましいですよね😭
泣いて欲しがるぐらい
食べてほしいものです。笑

お菓子は食べたがりますが、
ご飯もあまり食べないので
極力あげないようにはしてます!
水分でお腹膨れるみたいで😂

体重もやっと最近10キロ超えたあたりです。
何なら食べてくれるのか、
毎日考えるのも嫌に
なっちゃいますよね、、😭
根気よく付き合うしか
ないんですけどね😂👍

  • ぽたん

    ぽたん


    同じ月齢で同じ状況…😭
    なんだか救われます😫♡

    うちの今日のお昼は
    支援センターに行ったので
    お弁当作ったのにウインナーと
    ミートボール4個卵焼き1つ
    だけ食べておしまいでした😩
    もー!作らんからなぁ!
    って言いたくなります😩

    体重もやっと10キロなったのに
    減るんじゃないかと思うくらいです😩

    ホント、もっと食べたい!
    って泣くんです…っていう悩みが
    羨ましすぎます😭😭😭

    根気よく付き合っていくしか
    ないんですよね😭💧
    私自身がストレスにならないよう
    気をつけて食べさせます😭

    • 5月9日
ありうめ

心配ですよね😢
息子も同じ頃ほとんど食べませんでした...
気まぐれ&少食のためせっかく作ったご飯は無駄になり
こちらはイライラ...
りんごしか食べない日もありましたよ😅

もう私はイライラしたくなくて、子供のためにごはん作るのをやめちゃいました!
私がその日食べたいものを作って食べていると、そのうち「食べたい」と言ってきたので驚きました!

そして3歳を過ぎ、この頃やっとモリモリ食べるようになりました!
好き嫌いはありますが💦

ぽたんさんの息子さんも、早くモリモリ食べてくれるようになると良いですね!!

  • ぽたん

    ぽたん


    ありがとうございます😭💓
    同じ様な経験をされ方からの
    アドバイス参考になります😭

    息子が食べるようにと
    考えて作ってるのに
    全然食べないし…
    作るのが面倒というか
    やる気なくなってきてたので
    明日から自分が食べたいものを
    作るようにしてみます💓

    • 5月9日
  • ありうめ

    ありうめ

    そうなんですよ😢
    「これなら食べてくれるかも?」「前食べてくれたから食べるかな?」と考えて作るのに、「いらなーい」とか言われると
    本当に、ご飯作るのが憂鬱でした!
    怒るのにも疲れ果てて...

    ぽたんさんがストレスなく出来る方法が1番ですよ☺️
    すぐに解決!とはいかないと思いますが、きっといつか食べてくれます♡

    • 5月9日
:)

私も朝から娘と格闘して、
もー!!ってなってたので、
同じ方がいて救われました😭💕

食べすぎる子は食べ物を隠すのも必死だったり、自分も急いで食べないといけないってゆってて大変そうですが、うちからしたらほんと羨ましくて、、笑

元々食べるものも少ないのに、最近さらに食べるものが減ってきてて、何なら食べるの?って感じで😩
みんな好きであろう、ウインナーとか肉系もダメだし、果物も食べないんです😭

気分あげるために、お弁当箱に詰めてみたり、おにぎりに海苔でアンパンマンの顔つくってみたりするんですが、それでも上手くいかないもので、せっかく作ったのに!とほんとやる気無くしちゃいます。笑

時には諦めも肝心ですよね。笑
お互いがんばりましょうね😭👍💕

  • :)

    :)

    別のとこにかいちゃいました💦すみません😭

    • 5月9日
  • ぽたん

    ぽたん


    きゃー!お弁当箱作戦に
    おにぎりに顔…!!
    ウチもそれやってますが
    効果なし🤦🏼‍♀️💭
    頑張ってる自分、お疲れ!
    って笑えてきます🤦🏼‍♀️
    いや、本当は泣きたいけど。

    ウチも果物はバナナとリンゴ
    しかもたまーになら食べます。
    後はノータッチです😩
    ヨーグルトもダメです😩

    諦めも肝心!まさにです!
    もう、元気なよし◎
    にしましょう!

    と言っても心配になって
    2日後には食べてよー!って
    なるんですがね😭😭笑

    • 5月9日
ママリン

うちの子も全然食べません。。
今日も朝から牛乳と野菜ジュースと、カステラ一口だけです😅
お腹空いてないのかな?!💦って思うんですが、毎食食べないので。。
ちなみにうちの子は87センチ12キロもあり、、こんなに栄養足りてないのに、何でこんなにデカイのか謎です笑笑