※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん
子育て・グッズ

初めての予防接種前に準備することはありますか?おもちゃを持っていく必要があるでしょうか。

これから、今日15時半から初めての予防接種を受けます。何か事前に準備した方がいいこととか物とかありますか?教えて下さい。おもちゃとか持っていった方がいいんでしょうか…。

コメント

ママリ

結構並ぶところですか?待ち時間が長いようならおもちゃとかあるといいかもですね!あとは医療証や母子手帳、予防接種の紙、オムツとかですね(⍢)

• ともりん

ともりん

医療証は保険証とは別のですよね❔初めて行く病院なので並ぶかどうかも分かりませんが、一応おもちゃ持っていきます😄💡

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

保険証と別のやつです✦ฺ最初は泣いてるの可哀想になりますが、頑張ってください♡

• 5月9日
ゆき

うちも今日3時からです( ˙-˙ )
1回目のときはとくになにも持って行きませんでした(^_^;)
問診票?と母子手帳は忘れずに(^_^)

• ともりん

ともりん

問診票とは?病院に行ってからのではなくて何か事前にもらってるものがあるんでしょうか?母子手帳と一緒にあった冊子の中ですか?

• 5月9日

私は一応、音が鳴らないおもちゃ持って行ったら一瞬で泣き止みその後待ち時間もあっさり終わりましたよ🤣
あとはオムツとか最低限しか持っていかないです一応着替えも泣きすぎて汗かきすぎることもあるので!

• ともりん

ともりん

着替えとおむつはいつものお出掛け準備と同じ感じですね❗ありがとうございます😌

• 5月9日
ぱーら

打った時は見たこともないくらい泣きますが、意外と帰る頃には泣き疲れて寝てます😰💦💦
初めての時は見てられませんでした💦💦
皆さんの書いてある通りの準備で大丈夫ですよ👍
ベビーカーで行きましたが、抱っこでずっとあやしてたので次からは抱っこ紐持って行きました💦

• ともりん

ともりん

ベビーカーで行こうと思ってましたが要らなさそうですね😌💡
    私も泣くのを見てたら泣きそうなので今から泣かない準備をしておきます❗

• 5月9日
  • ぱーら

ぱーら

ぐずっていても抱っこ紐で抱っこしていたら、帰りのお会計とかも両手あくので楽です😊その間にお子さんも寝ちゃいます!

• 5月9日
みさ

泣くけどそのあとは爆睡でした。
特にいらないとおもいますよ😆

• ともりん

ともりん

散々泣いたら疲れて寝ちゃうんですかね~😅私が泣かないように頑張ります‼️

• 5月9日
  • みさ

みさ

抱っこひも大事です!
    看護師さんに右向けて!左向けて!
    前向きに抱っこして!とかいろいろ指示されてあせりました(笑)
    肌着のボタン外しとくとスムーズです。

• 5月9日
ともりん

抱っこひもいるんですね❗
装着にまだ慣れてないので心配ですが持っていってみます‼️