※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルジュース
子育て・グッズ

妊娠3ヶ月で、1歳2ヶ月の子供がいる女性が、里帰りせずに2人目を出産する場合、実家に頼れない理由を教えて欲しいです。

只今1歳2ヶ月の女の子がいて、妊娠3ヶ月です。出血してしまったり、つわりで辛いのですがお互いの実家が遠くて、あまり頼る事が出来ません。
出産する時は、里帰りする予定はないのですが、2人目の出産で里帰りしない方はどの様にしているのか、教えて下さい。
因みに、頼ろうと思えば頼れるのですが、何故実家に頼らないかというと、恥ずかしいお話なのですが、猫を6匹飼っていてなおかつ母が掃除、片付けの出来ない人で子供を連れて帰るにはとても不衛生で物が散乱しているので、誤飲や怪我などが心配で帰る事が出来ません。

コメント

いちごの国のありす

私も家に犬や猫がいる上散らかってるので子供が産まれてから私も入ったことないです(笑)

里帰りせず、上の子と親子入院できる病院へ転院しました。
産まれてからは赤ちゃんはよく寝るし結構なんてことなく大丈夫でしたよ(о´∀`о)

二人が歩き回れる今の方が大変です(笑)

• パイナップルジュース

パイナップルジュース

回答ありがとうございました。
    少し安心しました。
    2人目も歩くようになったら、確かにもっと大変ですね。ゾッとします(笑)

• 10月29日