※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける時の体制や揺らし方に問題はありますか?

生後1ヶ月の子のコミュニケーションをとる時や寝かしつけで、私が体育座り(太ももの傾斜をなだらかにして)して膝の方に頭をのせて自分と向かい合うようにして乗せています。

寝かしつける時はゆっくり小さく左右に揺らすと寝てくれるのでよくやってしまうのですが、体制や揺らしたりすることに問題があったりするでしょうか?


コメント

❥❥ゆっちゃん

私もその体勢でコミュニケーションとってます🌸🌸
うちの子はその体勢で寝てくれないので😅遊ぶ時だけですが👍

苦しそう、いつもと違う感じなら
やめた方がいいと思いますが
ご機嫌さんなら大丈夫かと🤔💭

deleted user

私もその姿勢でコミュニケーションとってましたが、足の力が強すぎて上にビョーンといくので怖くてやめました😭(笑)