※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊娠・出産

8週3日の検診で心拍停止が確認され、流産の可能性が高いと言われました。出血が始まれば自然流産するそうです。心配です。

8週3日で検診に行ったら、6週で確認できた心拍が止まっていました(;ω;)
大きさも標準より5ミリほど小さくて、7週半ばで成長が止まった可能性が高いと言われました。
とても悲しいです。。

来週もう一度診断に行って流産が確定すれば、
まずは自然と出るのを待つそうです。
出てくる時に結構な痛みがあるというのも聞き、
それもとても怖いです。

質問じゃなくてすみません。。

コメント

やよい

わたしの友達が私と1ヶ月違いで妊娠し、とても二人で喜んでいました。
しかしその友達だけがビスコ721さんと同じ週数で心拍確認できないと言われてしまいなんと声をかければいいのかとても悩みました。
今でもその子のことは思い出します。
なんと言えばいいのかわからないですがお体ご自愛ください。

• ビスコ721

ビスコ721

温かいコメントありがとうございます。そんなに珍しい事ではないとわかっていても、まさか自分の赤ちゃんが…という気持ちでいっぱいです(T_T)
    お友達の方の心も時間とともに癒されていますように。

• 5月9日
まお

私も一番初めの妊娠が稽留流産で
発覚自体は10週でしたが、多分6週7週その辺りから成長していないようだといわれました。
胎嚢だけは大きくなっていたので医師の勧めから掻爬術を受けました。
やはり辛かったです😢
痛みの少ない方もいるそうです。
お身体をお大事に😢

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます。
    そうだったんですね(T_T) 辛かったですよね。今胎嚢が3cmでこの大きさのままなら自然に出るのを待つのがいいそうなんですが、とりあえず1週間経過見です。待っている間気持ちも辛いですし、怖いです😢 いつ来るのかと思ったら上の子の世話もあるし怖いです😣

• 5月9日
えなまま

私も娘を出産する前に同じ経験しました😣
7週で心拍確認できて、でもその時点で心拍が弱い(遅い)と言われてて、翌週また行ったら心拍止まってました…😔💦
次の週に検診また行って流産確定したのでその場で手術の話が出て、翌週手術しました。
自然に出てくるのを待つ話もありましたが、腹痛と大量出血の可能性があると聞き、怖くて私は手術を選択しました😓
お身体お大事になさってくださいね。

• ビスコ721

ビスコ721

コメントありがとうございます。同じ経験されたんですね😭ほんと辛いですよね😢もともと育つことができなかった子だとわかっていても、家族が増えることを喜んで束の間でもとても幸せな気持ちでいたので… 最初先生の言ってる意味がよくわかりませんでした😢

大量出血と腹痛、いつ来るかわからないのでとても怖いです。先1ヶ月位、普通に予定を入れていいのか、外出先で起こったらとか…😣腹痛の間上の子を見れなかったらどうしようとか、不安でいっぱいです。。

• 5月9日
みお

心中お察しします。

1度目の妊娠は7wで心拍確認後に9wで心拍確認出来ず稽留流産。この時は大きさも9wくらいまで育ってたので自然と出てこないだろうと手術の予定でしたが、自然と出てきてほぼ完全流産でした。
私の場合はものすごく腰がだるくて、痛みも結構ありましたが、その痛みも波がありました。陣痛みたいな感じというのか…

2度目の妊娠も7wで心拍確認後に9wで心拍確認出来ず稽留流産。今回は心拍確認の時点ですごい小さかったので、9wで受診した時も7w3dくらいの大きさで止まってました。自然に出てくるのを待っても手術でもどっちでも良いと言われたので、今週末に手術予定です。

ホントに辛いしなんで私だけって思ってしまいますが、それでもまた来てくれると信じるしかありません。

長文すみません、、

• ビスコ721

ビスコ721

お辛い中、コメントありがとうございます😢 ほんとまた来てくれると信じるしかないですよね😭 もともと育つことができなかった命だとわかっていても、今は喪失感で胸が苦しいです。

お辛い事を思い起こさせてしまい心苦しいですが、自然に出て来た時は前兆はありましたか??いつ来るかわからない中で普通に生活してましたか?よかったら教えてください😢

• 5月9日
  • みお

みお

前兆みたいなのは特になかったような…この大きさだと自然にはほぼ無理と言われたので普通に生活してました!ちょっと長くなりますが…

流産だと分かってもつわりは続いていて、ベッドやソファーで横になって過ごしていました。夕方になってシャワー浴びようと思って浴室に入ったら、太もも辺りにタラーっと何かが流れてくる感覚があって、見たら茶おりに少し鮮血も混ざったようなのが垂れてきてて、とりあえずそのままシャワー浴びたのですが、その後もずっと続いて、どんどん鮮血のが多くなって…寝る頃には生理2日目くらいの量になりました。夜中も痛くて目が覚めたりして、翌日のお昼頃には痛みも出血もピークで、日曜日でしたが、さすがに病院に電話して受診しました。
    ちょうど子宮口辺りに胎嚢が引っかかってたみたいで、それを取っていただいたら痛みはだいぶ楽になりました。
    その後は収縮剤のお薬を飲んで、1週間くらいでほぼ出血はおさまり、念の為あと1週間はゆっくりと過ごしました。
    最後にこの子なりに頑張って自分から出てきてくれたんだなー!と前向きに考えてみることにしました。

• 5月9日
  • ビスコ721

ビスコ721

遅くなりごめんなさい😣とても参考になりました。前兆なく急にタラーっとですか…。その後の痛み次第では病院行った方がいいんですね。
    手術だと子宮に負担がかかると聞いたことあるので、赤ちゃんなりに頑張ってくれたなんて泣けてきますね。
    すごく悲しいですけど、何か意味がある出来事なんだと思い乗り越えようと思います。

• 5月10日
さくら

辛いですね。
私も去年流産しました。

私は2週間前ぐらいからピンクのおりものから流産前には生理ぐらいの出血に徐々に増えていって、出血が増えてきたなと思ってトイレに行ったらレバーみたいな塊と胎嚢が出ました。

痛みはずっと軽い生理痛が続いていて、流産したときはそれよりも強い生理痛ぐらいで私が経験した中の生理痛の中では全然軽いものでした。(鎮痛剤を飲めば痛みはなかったです)

私も痛みがあるということがとても怖かったのですが、私のような場合もありようです。

上の子もいて大変かと思いますが、無理されないようにしてください😣

• ビスコ721

ビスコ721

コメントありがとうございます。同じ経験されたんですね😭辛いですよね(T_T)

軽い痛みの場合もあるんですね。今日先生が一度でも下から産んでいると痛みは少なく済む場合があるそうです。私は上の子を帝王切開で産んでいるので下から産んだことがないので、痛みが強いのかなと思ったらとても怖いです😖 鎮痛剤を飲んでも良いか今日聞き忘れたんですが、飲んでも良いんですね。ちょっと安心しました。。塊が出た後とか生活は普通にできてましたか?上の子の世話もあるのでそれも心配してます。

• 5月9日
  • さくら

さくら

私の場合は流産と宣告される前の流産(でも流産の可能性はずっと言われてました)でしたので、一応病院に電話して指示をあおぎました!
    行ってのが総合病院だったのと、夜で夫が帰ってきたときだったので上の子を見てもらってタクシーで夜間救急に行って中に胎嚢や塊が残ってないかなどは見て貰いました。
    ママリでは次の日に行ってるひとも多いので必ずすぐ行かなければならないといことでもないみたいです。
    その日は夜の多い日用のナプキンを使用してましたが、寝ておきてからは昼間の一番短いナプキンで足りるぐらいになっていて、出血は1週間ぐらいあったかと思います。
    なので普段多い日用を使用してないなら買っておいたら役立つかもしれません。
    次の日になれば痛みもないし、普通の生理みたいな感じなので生活に支障があることはなかったです!
    掃除や洗濯してましたし、娘を遊びに連れていったり、幼稚園の懇談会にも出席しました。

• 5月9日
  • ビスコ721

ビスコ721

遅くなりごめんなさい😣とても参考になりました。多い日用ナプキン確認しておきます。まだ体調になんの変化もないので、全部嘘であったらと願ってしまいます😢

出切った後は病院に行って残ってないか見たほうがいいんですね。色々聞いてごめんなさい。出たものは病院に持って行った方がいいんでしょうか?

• 5月10日
  • さくら

さくら

いえいえ😣
    まだ受け入れにくい状況の中生々しく書いてしまってごめんなさい💦

たまに残ってる場合があるので見てもらったほうがいいです。
    私は病院に持ってきてくださいと言われたので持っていきました。

• 5月10日
  • ビスコ721

ビスコ721

いえいえ、昨日は病院でショックであまり聞けなくて、色々わからなくて不安ばかり後からあったので、詳しく教えてもらえて助かりました。こちらこそ辛い経験を色々聞いてすみませんでした。
    ポポさんはまた新たな命を授かっていいるんですね!お身体大切にして元気な赤ちゃん産んでくださいね💐

• 5月10日
くりまんじゅう

私も先月の24日には心拍確認取れて安心(と言っても胎嚢横に空洞があるとか週数が1週小さいとか言われてました。)してて今月の2日検診でもう母子手帳貰う指示あるかなと期待して病院行くも心拍確認出来ず止まってると言われ手術の話しばかりされ自然を待ちますと告げると脅すつもりではないのでしょうが凄い激痛とか大量出血とかと言われましたがもう何も考えられなく1週間待ちますと告げ帰って家で泣きました😭昨日確認に病院行ったけどやはり心拍確認出来ず手術の話ばかりされたのに嫌気がさし他の病院で手術しました😓自然を待つというのはいつかも検討つかないからもんもんとした気持ちで生活するのが嫌で搔爬手術しました😥

• ビスコ721

ビスコ721

お辛い中、コメントありがとうございます😭 昨日手術されたんですね。

私も帰って泣きました。。まだ涙が出てきます。。心拍確認取れてたのですっかり安心してたので思いもよらない事で、最初先生が何を言ってるのかよくわからなかったです😢 うちはもう母子手帳ももらっていてもうすっかりママになる気持ちでした😭残念で悲しくてなりません。
    いつ来るかわからない痛みと出血が怖いです😖 以前子宮の手術を受けたことがある人は掻爬手術は少しリスクがあるらしく、大型病院で受けてくださいと言われています。なのでまずは待ちましょうという感じのようです。でも普通に外出先で出血したらとか考えたら怖いです。。

• 5月9日