※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがギャン泣きが増えて困っています。原因がわからず、家事もできない状況です。どうしたら良いでしょうか?

2〜3日前からギャン泣きすることが増えて困っています😥
2月の終わり頃から人見知りが始まり、最近少しずつ泣き方が優しくなってきて人見知りが終わるかな〜と思っていたところなのに😔
2〜3日前から寝転がして遊ばせていても、旦那が抱っこしても、私が抱っこしてもギャン泣き…おっぱいを咥えるとおとなしくなり、寝ます😑
原因もわからず、家事も何もできない😵
なぜこうなってしまったのか、どうしたら良いのでしょうか❓
ちなみに夜は以前と同じぐらい寝ています😴

コメント

nonoco

少しずつ人を呼ぶために泣くようになってるのではないですかね😊❓

わが子も同じくらいの時期、特に夕方くらいから、機嫌悪くなることが多くて、ずっと相手してました😅💦

なので、家事をする時間帯を考えられたらいいかなと思いますよ🙌

私の場合、ですが、
昼前に、昼食と夕食を一気に作って、
夕方の泣きだす時間は、散歩に出かけたり、買い物にでかけたりして気分転換してましたよ⭐️

機嫌が悪くなる時間の家事は避けて、機嫌のいいときに家事を済ませてしまうと、いいかと思います☝️

• かず

かず

今までは私が抱っこすれば泣き止んでいたのが、泣き止まなくなり辛くて…どれぐらいでこの時期終わりますかね❓

午前中の方が機嫌がいいのでその時に家事はやることにします😊

• 5月9日
  • nonoco

nonoco

散歩にでるようになると、泣き止むと思うので、少しずつ無くなってくるとは思いますが‥

自分で動けるようになってきたら、泣きながら、母の元にやってくるので‥😂💦笑

その頃にはある意味終わりですかね😭❓

後追いが始まってきたら、ますます大変なことが増えてくると思います😓

どうしよもないときは、おんぶしながら家事したり、歌うたってごまかしたりして乗り切りましたが‥

私は、離乳食中期〜1歳3ヶ月くらいの時期が気持ち的に、辛かったですね😢
    カワイイ姿ももちろん増えるんですけど、親の思い通りにどんどんならなくなってくるので、家事との兼ね合いがうまく行かず、色々散らかされるし、泣くし(笑)

話をわかってもらえないし、常識が通用しないし🤣笑笑

横になっていい子して寝てたときって、よかったなーと思ってました😅

子どもによってもちろん個人差もあると思いますが、子どもが思い通りにならなくなってくることを覚悟しといた方がいいかもしれません😭😭

• 5月10日
うに

面白くないんですかね?段々自我が芽生える時期ですし!
この頃うちの子は寝起きに毎回ギャン泣きでした!前まで機嫌よく起きてきていたのに💦💦💦
家事ができないことは諦めて、手を抜きましょう!しょうがないですし、旦那さんにも話して理解してもらって☺️
気分転換できるように散歩とかもさらてみてはどうですか??

• かず

かず

たしかに、寝起き泣くようになってきました😅

散歩頑張ってみます💪

• 5月9日