※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

妊娠中の職場の人が態度を変えた。一緒に帰る誘いもあるが、気まずい。どう乗り切ればいいかわからない。

妊娠6ヶ月の妊婦です!
妊娠前までは仲がいいほうだった職場の方が私が妊娠した途端、態度が一変しました。
私と話したくないようで明らかに避けられてます。
他の人が私と話さないように仕向けられたり、私にだけ冷たい口調だったりします。
その方も私の少し前に妊娠されたので妊婦です。
ですが、避けられてたのに、2回ほど一緒に帰ろーっと誘われ、私は別に嫌いじゃないので一緒に帰ったことがあります。
わたしが妊娠したことが気に食わなかったんだとは思いますが、一緒に仕事をするのが気まずいです。
どうやって乗り切ればいいのかわかりません、、、。

コメント

あや

いっそ、ひとりでいた方が楽じゃないですかね😅

大人になってもそんな仲間外れ?する人いるんですね~‼️
私何かした?って聞いたら逆にビビると思うけど‥笑

• みー

みー

狭いお店の中に4人勤務なんですけど、毎日私だけ一人で誰とも話さず仕事してます笑

ですが、シフト制なのでその方と2人になる時間が長くできてしまいます、、、。

接客業で、呼び込みで声出しをしなきゃいけなくて、その方の声が聞こえてくると動悸が止まりません😭

• 5月9日
  • あや

あや

そういう職場ですか😀
    なら私は聞いちゃいますね2人のときに‥
    こわいけど‥
    ずっとモヤモヤしながら働くのもあれなんで😩💥

• 5月9日
新米ママ

1人でいるのが一番だと思いますよ!
産休に入ってしまえば関係ないですし。
ストレスを抱えるのも良くないので(´⊙ω⊙`)

さき

こんにちは!
私の上司もとても良くしてくれてたのに、結婚妊娠してから突然態度が怖くなって毎日怒られたり嫌味を言われるようになり、そのストレスで私は切迫早産から今休みに入りました😰
こちらがどうしても悪いようにしか取ってくれなくて、どうせこう思ってるんでしょ?とか思ってもないことを言われたりして辛かったです、、
病院の先生や、人事にも相談しましたが、そーゆー人はもうしても変えれないから我慢して離れるしか無いと言われてしまいました😢
あいさんもあまりストレスにならないよう、誰かに相談したり息抜きして赤ちゃんと体に気をつけて下さい!
アドバイスにならなくてすみません、。

仲いいのに、しかも同じ時期なのに何でだろう…
謎ですね。
気にしなくていいですよ(^^)
ライバル視されてるんじゃないですか?