※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ子
妊娠・出産

痔の治療中に、ペーパーが湿ったことがあります。破水かどうか心配で、産院に相談したけれど、止まっていて調べようがない状況です。

破水について
高位破水だと、チョロチョロずっと出ていると聞きます。

わたしは、痔があり塗り薬を塗ってペーパーを挟んで就寝しているのですが、昨日の夜中になんだか湿ったような気がして。
でもシーツもズボンも濡れていないし気のせいかと思い寝て、夜間おしっこに起きた時そのまま用を足しましたが、そのときペーパーがビショビショに濡れていました。その時もパンツ、ズボン、シーツは濡れておらず、とりあえず様子をみていましたが、今現在も濡れる事はありません。
これは用を足したとき尿が後ろに伝って濡れてしまったという事でしょうか?!

産院に電話しましたが、心配なら受診をといつもの感じで言われました。しかし、もう止まっていて出ていないし調べようがないんじゃないかと思いますが…>_<

コメント

so_mama

私チョロチョロ破水しましたが破水だったら止まらないですよ(^^)お腹にちょっと力入れると出ませんか?出ないなら破水じゃない気がしますが一応確認の為病院行ってみた方がいいんじゃないですか?

  • まつ子

    まつ子

    ありがとうございます!
    今日1日なにもありませんでしたが、明日聞いてみます!

    • 10月30日
  • まつ子

    まつ子

    産院で確認しましたが、破水ではありませんでした!
    報告まで>_<

    • 10月30日
  • so_mama

    so_mama

    ほんとですか😫それはよかったです(*´∀`)-3
    予定日が近づいてくると不安ですもんね(*_*)
    元気な赤ちゃんが無事に生まれますように(^^♪

    • 10月30日
ゆけはさママ

今回高位破水からでした。高位破水、チョロチョロでている場合とほんと一度きりの場合あります。私は、後者の一度きりパシャっと出たのに気づき、夜中に電話して確認して貰ったら(先生でもわかりにくいくらい、器具を挿入して破水してる羊水が出てくるかみてたようです。)、高位破水してるっぽいからと早速点滴が始まりました。

気になったなら、かならず受診すべきですよ。高位破水でも破水には違いありません。ずっと止まってるからと様子見してて、実は高位破水だったってことになるとママや赤ちゃんが感染から高熱出したり影響が出て大変なので診てもらうべきと私は思います。

看護師さんにもよく先生でもわかりにくい高位破水に気づいてすぐ産院に来たねとほめられました。高位破水は、わかりにくいから、気づかない方もいて、感染を起こしてしまうこともあるからとそのときいわれました。

  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    ちなみに私は、高位破水から一日陣痛待ち、陣痛促進剤で産みました。しっかり六時間起きに高位破水したからと抗生物質の点滴を出産までしてもらったので、出産時人工破水もして陣痛を早めて貰いましたが、綺麗な羊水だといわれました。

    • 10月29日
  • まつ子

    まつ子

    ありがとうございます!
    そんな事もあるんですね!!
    明日行ってみます!

    • 10月30日
  • まつ子

    まつ子

    産院で確かめてもらいましたが、破水ではありませんでした!
    報告まで>_<

    • 10月30日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    破水でなくてなによりです。破水の場合は、すぐに病院行かないといけないし、お風呂にも入れないし、点滴もうつので、いろいろ大変なので(>_<)今回経験して思いました。陣痛からのが楽でした。

    • 10月30日