※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで悩んでいます。18時にお風呂→ミルクで寝付かず、抱っこで20時頃に旦那と交代。寝室が2階でモニターなし。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

同じ月齢のお子さんいらっしゃる方!
夜の寝かしつけはどうしてますか?

うちは18時にお風呂→ミルクそこから寝てくれずずっと抱っこ。20時頃に旦那が帰ってきて旦那と抱っこを交代して少しするとやっと寝てくれます。
寝室が2階でモニターも今のところ買う予定がないので、私が寝るときに寝室に連れて行きます。それがだいたい21時〜22時の間。
ちゃんと布団で寝かしつけたいのですが、このような感じになってしまってます💦
里帰り中は入浴後の授乳が終わってお布団に寝かせて30分もすれば寝てくれてました。
ほぼ完母で入浴後だけミルク。母乳のときもありますが、やはり寝付かず😅
生活スタイルが違うので仕方ない部分もあるかもしれませんが、みなさんはどのようにしてますか?

コメント

りんりん

寝てくれないときは最終添い乳で寝かしつけてます!

• ゆっぴ

ゆっぴ

やっぱり最後はおっぱいに頼っちゃいますよね😅

• 5月9日
  • りんりん

りんりん

はい(><)たまーに自分の指を吸っていつの間にか寝てるときあります!

• 5月9日
さゆみ♪

寝てくれないときは下においちゃいます😅