※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

娘は規則正しい生活リズムで、適切な睡眠をとっています。心配は不要です。

娘はよく寝ます。
こんなに寝ていいのかなって?不安です。
朝6時に起きるのはいいけど9時10時あたりで
ぐぜりはじめて寝ます。
起きるのが12時あたりです。
ご飯を食べさせて遊んだら1時2時あたりで眠くなり
お昼寝します。
15時16時あたりで起きるのでおやつを食べさせます。
17時あたりから2ちゃんねるを見せます。
ごくたまに17時に眠くてぐぜって少し寝ます。
18時に起きてご飯を食べさせて
18時30分あたりにお風呂を入れます。
20時21時あたりに寝ます。
夜中は3時4時あたりで1回起きます。

寝させすぎでしょうか?😿

コメント

deleted user

それくらいのころそんな感じでした!
うちは夕寝はさせないようにして
19時に寝かせてましたよ!

  • yui

    yui

    お返事ありがとうございます😿
    本当ですか?😹
    皆さんもこんな感じなら安心しました😊
    寝すぎなのかとてっきり😤起こすのも可哀想だし寝顔が可愛すぎて起こしたくないし..(笑)
    と思ってってでも普通なら良かったです!!

    • 5月9日
ちよこれいと

1歳くらいまでは朝7時に起きて10時くらいに午前睡30分〜1時間
お昼寝2〜3時間
夜20時には寝てました😊

みんなそんな感じだと思います!

  • yui

    yui

    お返事ありがとうございます😿
    本当ですか!!
    オレオさんの経験話聞けて娘と同じ感じでホットしました😹
    皆さんこんな感じなら良かったです😿

    • 5月9日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    1歳過ぎると午前睡が減っていってほとんど寝なくなりました😊
    でもその分昼寝までもたないのか、保育園では11時から昼ごはん食べて12時からお昼寝してました✨

    • 5月9日
  • yui

    yui

    そうなんですね!
    保育園では、1歳から入れるならどいったことをするんですか?

    • 5月9日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    7ヶ月から入れてます😊

    登園→朝のおやつ→朝の活動→
    0歳児はお昼寝→昼ごはん→昼寝→
    おやつ→好きに遊ぶ→お迎え
    って感じだと思います!

    朝の活動時間は園庭で遊ぶ
    園外までお散歩
    歌や手遊び、絵本、夏はプール
    作品作り(手形や殴り書きなど)
    とかいろいろやってるみたいです✨

    • 5月9日
  • yui

    yui

    7ヶ月から入れてるんですね!
    私もお仕事復帰したいので保育園に入れようかと考えてます😹
    手続きするまでどういったことをしましたか?

    そうなんですね!
    自分の好きな時間には寝れないですよね🙃

    色々なことするんですね!
    やっぱ保育園に入れたりするとお話するにも上手になりますよね!

    • 5月10日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    手続きは役所の担当に話して書類もらって出しただけです!
    選択肢があれば役所いって見学、書類提出だと思いますが、町内に1つなので選択肢がなくて(笑)

    午前睡は眠くなったら寝てる感じみたいでしたよ〜😀

    • 5月10日
  • yui

    yui

    そうなんですね!!ありがとうございます!
    1つしかないんですね😹😹

    そうなんですね!なら安心です😊

    • 5月10日
はるよし

うちの娘もそんな感じですよ~パターンが似ていてびっくりです(^_^;)

  • yui

    yui

    お返事ありがとうございます😿
    本当ですか!同じ9影ヶ月ですね!

    • 5月9日
  • はるよし

    はるよし

    同じ9ヶ月ですね(^-^)
    うちの娘はこんな感じです(_ _)
    起床…朝7時前
    朝の離乳食…8時30分~9時頃
    朝寝…9時30分過ぎ~11時頃
    お昼の離乳食…13時頃
    お昼寝…14時30分過ぎ~16時頃
    2ちゃんねる…16時過ぎ~19時頃
    夜の離乳食…17時30分~18時頃
    お風呂…18時30分頃
    就寝…19時30分~20時頃
    夜中は23時過ぎと4時過ぎの2回起きますよ(^_^;)
    よく寝る娘です( ´ー`)

    • 5月9日
  • yui

    yui

    わあああめちゃめちゃ似てますね😊
    離乳食もう3回食なのですね!
    娘もそろそろ3回にしようおもってます!

    • 5月9日