※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

マザーズバッグはトートバッグとリュック、どちらが使いやすいか教えてください。トートバッグは好みのものが見つからず、リュックは無難で合わせやすいと感じています。

みなさん、マザーズバッグはトートバッグ(ショルダーバッグ兼用含む)とリュック、どちらを使っていますか?
トートバッグだと、変に賑やかな柄物だったり、キルティングが可愛くなかったり、好みのものが見つかりません(´O`)
リュックは無難というか、私服に合わせやすい感じのものが多いです。
どっちが使いやすいか、これ使ってる等、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みし

疲れにくいのを重視して、リュックにしてます。
Suicaや財布、ハンカチ、ティッシュ、携帯などよく使う物は、手持ちの小さな手提げかショルダーを使ってすぐ出せるようにしてます( ・ᴗ・ )

きあちん

私はマザーズバックです(°_°)
抱っこひもも使うので前と後ろにつけてたらおかしいかな❓と思って💦

頂き物なので分からないですが、雑貨屋で売ってそうなバックです😳

さとたか

普段リュック使ってます(^^)
子供が歩く前は抱っこ紐してリュック背負ってました💦
トートバックもお祝いでもらい、使ったりしましたが、片方の腕もしくは肩にずっと持ってると痛くて…子供がもうちょっと大きくなってから普段使いしようかな〜と思ってます。

あむ

どっちにもなるマザーズバッグ買いました!ベルメゾンの5wayマザーズバッグってやつです!
見た目は無難な感じです!
軽くて私は買ってよかったなーって思ってます*。٩(ˊᗜˋ*)*。

さんたん

夫がネットで人気のマザーズバックだと言って買ってくれました❗
dad'ccoとゆーブランドです😁
肩ヒモと赤ちゃんの下にひいてオムツ替えの時に使えそうなシートが付属で入ってました☺
リュックの方が両手が空いていーんですけど、抱っこ紐なので、バックにしました😄
ベビーカーの時はリュックでもいーかなと思います😄

ゆうかりん

わたしも柄ものや形とか気にいるものがなくて結局合わせやすさからこのベジバックにしました!たくさん入ります✊カバン自体が重たいのですごく使いやすいとはいえませんが、どんな服にも合うので気に入ってます💕

みっちぇる。

皆さん詳しいコメントありがとうございました!
大変参考になりました(*^^*ゞ
写メのバッグはどれも可愛いし、リュックは両手が空くのでラクそうですね。
出掛けたときに他のママさんたちの格好もよく見てみたいと思います!