※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数について、個人差があります。苦しそうな様子やオナラが多い場合もありますが、心配は不要です。

続けて質問失礼します。

新生児って1日に6回以上うんちをすると産院で頂いた本に書いてあるのですが、、本当にそんなにするんでしょうか?個人差はあると思いますが、上の子も新生児の時そんなにしてなかったな〜と思うし下の子も1日に1回とかです、出ないと2日に1回とかです😭そしてよくきばる?し、オナラをよくします。苦しかったりするんでしょうか?

コメント

aaaki28

うんちでオムツ変えて
新しくセットしたと思ったらまたうんちする事もありました!
6回かは覚えてないですが、
個人差はあると思いますよ^ ^

• のん

のん

そうなんですね!
    個人差あると思いますが、やっぱり少ないんですかね〜😭

• 5月9日
こっちゃん

我が子…基本的に1~3日おきの1回です。
まれに1日に3回とかありますが(笑)

• のん

のん

うちも1日に2回出すときもあれば、、って感じなんですが、あんまり心配することではないんですかね😭

• 5月9日
  • こっちゃん

こっちゃん

個人差だと思います(*´∀`)
    我が子はこの周期みたいです(笑)

明らかにお腹パンパンや苦しそうにしてるなら刺激だと思いますが…

• 5月9日
ku

完母だったからかもしれませんが、オムツを開ければほぼ必ず少量ウンチが付いてました💦ウンチどーん!みたいなのは1日3〜4回だったかな?💦
でもユルユルウンチが常にお尻についてるような状態だったのでかぶれて大変でした😭

• のん

のん

常に出してたらお腹もスッキリですね!でもかぶれとかの心配が出てきちゃうんですね😭

• 5月9日
ねこひた

うちの子は生後2週間くらいで1日2回とかになりましたよ!
1ヶ月になる頃には1日1回くらいで2日に1回なんてこともありました!
4.5日出ないとかじゃなければそこまで気にすることもないかなって思います◎

• のん

のん

そうなんですね😭!あまり心配になることもないんですね!!

• 5月9日
  • ねこひた

ねこひた

大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
    うちは今1日1回で落ち着いてます笑

• 5月9日
のりみち

うちは新生児の時から2日に1回で、今は3日に1回の時もあります。
私が聞いた助産師さんは「頻繁にちょこちょこする子と、まとめてドーンタイプがいるよ」と言っていました😄
うちの子はうんちする時は「フンッ」ときばって足をピーンッと伸ばして頑張っています😄
ギャン泣きしたり苦しそうで無ければ、その子の体質なのかなと思っています。

• のん

のん

うちの子もドーンタイプだ!!
    ドーン体質なのかなと思ってあまり心配になることもないんですね!

• 5月9日