※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

妊娠中に膣カンジダが繰り返し起こり、出産時に赤ちゃんに感染する心配があります。同様の経験をされた方いますか?治療中もオリモノが出ており、出産時の影響が気になります。

妊娠中何回も何回も膣カンジダを繰り返してます。
生まれる時になっていると赤ちゃんに感染する?って聞きますが、妊娠後期に入ってもまだなったり治ったりを繰り返しているので、心配です。
同じような方いますか?
ちなみに治っている時もすこーしだけオリモノが出るので常にオリモノシートをつけています、こまめに替えるようにはしているつもりです(´・_・`)
カンジダのまま出産するとどうなるんでしょうか…

コメント

桃🍑

妊娠中1回カンジダになって、それからは大丈夫ですが、辛いですよね💦
妊娠前は年に2回はなってたので😭
生まれる時になるとよくないってネットで書いてありました😣
私は体質改善で乳酸菌が入ってる青汁を飲んでると痒みが減るので、おかしいなって思ったら青汁飲んでますよ!
今少し痒いかなって思うので飲んでます😲答えになってなくてすいません🙏

• さとう

さとう

体質改善、、乳酸菌はいいって聞きますが本当に効果あるんですね(°_°)
    試してみます!

• 5月9日
なー

私も妊娠中6回もなりました😱

幸い、出産の時は大丈夫でした!
もし治ってなかったら赤ちゃんに感染しないように点滴するみたいです👌

• さとう

さとう

私も出産の時なってないといいな〜…
    点滴するんですね!感染対策がされるなら少し安心です(°_°)

• 5月9日
赤ちゃん可愛い

カンジダって再発しやすいですよね💦カンジダは、湿気を好むので、通気性の良い綿の下着にして、オリモノシートは止めた方が良いかな、と。
汚れたら下着を取り替えた方が良いと思います。オリモノシートやナプキンは通気性悪く蒸れるので(^^;)
あとは、ぴったりしたズボンなどはやめて、スカート、ワンピースで、股の通気性を良くする。
またトイレのあとは、水分を優しくしっかり拭き取るなどですかね。

• さとう

さとう

なるほど!確かに夜とかはピタッとしたレギンス履いて寝てて、朝起きたら痒さ倍増してました(°_°)
    ありがとうございます、全部試してみます!

• 5月9日
sora

わたしは39w3dくらいに、
膣カンジダ再発しました😱
40w1dに出産しましたが
多分治ってなかったと思います😭
病院では特に何も言われず
産まれてからも何も無かったです

• さとう

さとう

そうなんですね(°_°)
    何もないってこともあるんですね!

• 5月9日