※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smcr♡ᐝ
妊娠・出産

食欲が抑えられず体重が気になる産後の悩みです。母乳はほとんど出ず、常に食べ物を欲してしまいます。この食欲は収まるでしょうか?体重の変化も気になります。

ミルク寄りの混合、または完ミの方に質問です‼︎

妊娠前47.5kg
出産直前56.5kg
出産直後52.0kg
退院時50.3kg
現在産後16日目52.0kg

太って来ています( ´・ω・)ノ
ほとんど母乳は出ていないのに、
食欲が本当に異常で
赤ちゃんのお世話時以外は
常に何か口にしてしまいます(>_<)
常に食べ物の事ばかり考えている自分に
自己嫌悪です。

この食欲は
おさまることはないのでしょうか?
また体重の変化はどうでしたか?

よろしくお願い申し上げます(>_<)

コメント

ななな

私も、体重の減り方も増え方もほぼ一緒のミルク寄りの混合です(>_<)!!

同じく食欲旺盛で食べてます…😨

今のところ、食欲は収まりません(笑)

てつこっこ

私も妊娠前の体重〜産後同じ様な感じでした!
母乳もあまり出なかったのですが、お腹は減り、食欲旺盛でした。
そのまま痩せる努力もしなかったのですが、産後1年後に体重は更に増え、54キロになり…周りには太った太ったと言われ、写真でわかるくらい顔も足もお腹もすごいことになりました。(※´Д` ※)
そのまま、第二子を妊娠しましたがつわりでかなり減ったので出産時には1人目と同じ位かそれより多くなるかな…と言った所です。次は痩せる努力をしようと決心してます!
産後はいくらでも食べられちゃうと思いますが、身体に負担がかからないくらいでセーブできたらいいですね‼︎あと、骨盤も開き妊娠前に履いていたパンツなど履けなくなってしまったので骨盤矯正にも通おうかと思います!おしり歩きとかもいいみたいですよ!子育て大変かと思いますが頑張ってください❤︎