※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠37週2日の検診で、赤ちゃんの頭と体の大きさに5週間の差があり心配です。エコーでの差について不安があります。

いつもお世話になっています。
今日37w2dの妊婦検診だったのですが、赤ちゃんの頭と体の大きさに5週間の差がありました。
(頭が38w4dの大きさ、体が33w3dの大きさです)

前回のエコーは30w0dの時で特に差はなく、この7週間の間でここまで差が出るものなのでしょうか?
先生には何も言われず、検診中は気付かなくて帰ってから気付いて心配になりました😣

エコーに誤差があることも分かっているつもりですが、この短期間で5週間の差は大きすぎるのでは?と思い質問させて頂きました。

来週の検診で聞くべきなのでしょうが、そわそわするのでもし同じような方がいらっしゃればお話を伺いたいです。

よろしくお願いします💦

コメント

ゆー

計る人によっても結果は変わってしまうそうです。2週間ぶり計ったら前回より減っていた、ということがありました(笑)性格ではないので仕方ないと思います😅
妊娠中は気になってしまいますよね。でも発育不全とかでないなら、気にしないことが一番だと思います🍀出産まであと少しですね!頑張って下さい!

• ゆー

ゆー

性格❌→正確⭕

• 5月9日
  • ぽ

ありがとうございます!
    エコーが少ないのでいろいろ心配になってしまって😣💦
    そうですよね、気にせず今は運動を頑張ります!

• 5月9日
みるきー

気にすることないですよ(≧▽≦)
エコーの大きさとか体重とか、産まれたら全然違ってるので‼️
先生も対して気にせず、測った長さが範囲内だったらそれで採寸終えて写真撮っちゃうんだと思います。

ところで、うちの子は産まれてからも身長体重に比べて頭囲は大きい方です。
3頭身のバランスが頭小さい子よりめっちゃ可愛いですよ😍

• ぽ

違っていると分かりつつ心配になってしまって😣💦
    確かに頭が少し大きいくらいが可愛いかも!笑
    ありがとうございました😊

• 5月9日