※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、おねんねジムに変えたが楽しくない。他のお子さんはどうですか?

生後3ヶ月、プーさんの6wayメリーを今まで回転させてましたが3ヶ月からはおねんねジムに変形して遊べるということで変えてみたのですが、楽しそうではありません…ひっぱって遊んだりせず、ただ手足をバタバタさせるときに当たってガチャガチャいっているだけですし、圧迫感があるのか途中でグズります。外したほうがご機嫌な気がして、回転のに戻してしまいました…同じようなメリーを使ってるかたお子さんどんな感じですか?

コメント

sayumama

同じの持ってます!
同じ感じでしたよ!
首座って寝返りするようになってから引っ張ったりして楽しんでた気がします!

あおいママ

同じく3ヶ月です🤗
まだ回転式で楽しんでます!最近は手を伸ばすとプーさんに当たるので楽しそうにしてます😊
ほかのおもちゃを掴んだり出来るようになってから変形を考えてます😀

deleted user

同じの使ってました。
メリーはかなり楽しんでましたが、ジム型はほぼ使わなかったです。

別のプーさんのプレイマットを使って遊んでましたよ^_^

。。

3ヶ月の頃は手も伸ばしませんでしたが、4ヶ月の後半に差し掛かった頃に変形させたら手を伸ばして遊んでくれました❤でも寝返りが好きになってしまい、左右の木にあたってうまく転がれないので、今は押し入れに眠ってます😅笑

ひまわり

同じメリー使ってますが3ヵ月頃メリーを外してねんねジムに変えたら遊ばなかったです😅おすわりの時期も遊ばず、つかまり立ちし出してから遊ぶようになりました😊

ちょこみんと

プーメリー使ってます!
3ヶ月の頃はまだうまく物がつかめないし眺めてる程度でしたね💦

4ヶ月過ぎて少しずつおもちゃに手が伸びて舐めたり遊べるようになりました( ´ ▽ ` )
今ではグイグイ引っ張ったり叩いたりして破壊されそうです。笑

彩羅ママ

もうすぐ3ヶ月になる娘も同じものを使ってますが引っ張って遊んでます!楽しそうなモードで遊ばせてあげて良いと思いますよ✨

ku

うちは4ヶ月頃から変えましたが、その頃にはとても楽しそうにひたすらガチャガチャやって遊んでました!
4ヶ月過ぎにおもちゃ掴めるようになったので、掴めるようになったら引っ張ったりもしてました😊

ひよこ

同じもの持ってます!
最近お座りができるようになってやっと興味を持つようになりましたよー!
それまでは全くでした(^^;

3娘まま

同じものを上の子の時に貰って、遊びだしたのはつかまり立ち出来るようになってからでした☺︎下の子もつかまり立ちするようになって立っちして遊んだり座ってひっぱって遊んだりしています☺︎上手に遊べるようになるまでもう少しじゃないですかね♫

ずまさん

5ヶ月頃から、回転してる時にゆらゆら揺れるプーさんを掴んで引っ張るになったので変更しました!
今はガチャガチャ引っ張って、お口に運んで足をバタバタ興奮しながら遊んでいます♪

ルディ

回転してるのを見ながら1人でおしゃべり(クーイング)したりニコニコしたりしてくれます
まだあまり物を掴んでくれないのでしばらくはこのままメリーとして使う予定です

ご機嫌な時は30分以上1人で手足バタバタしながらメリーを見て遊んでくれます

み

ねんねジムにしてからは手足バタバタでおもちゃにあたってました!
4ヶ月ぐらいからは、ぷーさん掴んだりなめたり楽しんでます!
今でも大活躍です💕💕

みぃ

同じの持ってます!!
最初怖がって遊びませんでしたが、
付属のぬいぐるみだけで遊んでたらいつのまにか怖がらなくなりましたよ!

ママリ

たくさんの回答ありがとうございました!
まとめての返信ですみません。
やっぱりプーさんの人気ですね。

3ヶ月からとなっていても、おねんねジムにするのは早かったみたいですね💦
とても参考になりました!
しばらく回るメリーにします(^^)