※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-u
子育て・グッズ

離乳食の量について、炭水化物が多いか不安です。食べ過ぎているか心配です。

8ヵ月半の男の子を育てています。
離乳食の量なんですが

7倍粥60g
ミルクパン粥30g
さつまいも10g
豆腐40g
野菜20g

豆腐の代わりに魚、肉の場合は
15gにしています。
これにバナナをつけることも、、、

これは食べさせすぎですか?
炭水化物が多いかなと不安になり
質問させていただきました(´・ω・`;)

コメント

たろ

少し炭水化物が多いかな?と思います。代わりにお野菜が少なめなので、さつまいもを野菜に変えてはいかがでしょう?

• u-u

u-u

ありがとうございます!
    野菜に変えてみますね(・∀・)
    体重が曲線の1番下ラインなので最近ミルクパン粥の量を増やしたんですがバランス考えるのが難しいです(´・ω・`;)

• 5月9日
  • たろ

たろ

もしかして、よく動く子ですか?しっかり、はいはいやズリバイする子は消費カロリーがすごく多いです!

それであれば現状のままにして、野菜だけ増やしてあげたほうがいいかもしれません。
    もしくはフォローミルクを始めると体重が増えやすいそうですよ!

• 5月9日
  • u-u

u-u

よく動きます!
    ハイハイは常にしていてつかまり立ちもします。
    野菜を増やしてみますね(・∀・)
    完母でミルク系は嫌がるんです( ; ; )
    パンに混ぜたらやっと食べてくれたんですが(´・ω・`;)

• 5月9日
  • たろ

たろ

わかります、完母の子ってミルクダメですよね笑
    成長曲線が下回っていても、普通の子よりたくさん食べてたくさん動いているだけなので大丈夫ですよ笑
    授乳だけの時間にさつまいもをおやつであげるのはどうですか?一回で食べれなくても、食べる回数が増えれば体重も増えるかもしれませんよ。

• 5月9日