※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのりん
子育て・グッズ

トイトレを始めるには、トレーニングパンツが必要です。数枚用意し、進め方は先輩ママさんに教えてもらいながら行いましょう。

トイトレについてです(´∀`*)

今日で1歳11ヶ月になるのですが、
最近頻繁にトイレに行きたがるので
そろそろトイトレを始めようと思います。
まだ一度も成功したことはありません。

トイトレをするにあたって必要なものは何ですか?
トレーニングパンツは何枚くらい用意したら
いいでしょうか??
また進め方はどうやってやりましたか??


先輩ママさん教えてください!!!

コメント

パンダ🐼

上の子たちのときは、トレーニングパンツではなく、トレパンマンを、日中履かせてました。
朝おむつ濡れてないこと無いですか?
うちは最近たまにあるのですが、そろそろ少しづつ始めようと思ってたところです。
濡れてないとき、あさイチでトイレに誘いちっちっでるかなぁ?と座らせるところから上の子たちのときは始めました。
出なければ、少しだけ時間開けて、また連れていきをして、トイレでできたら、褒める、次は1時間から2時間時間開けて、おむつに出てなければ、間隔が空いてるということなので、また連れて行くそれを毎日何度もしてました。
寝る前には飲み物控えて、寝る前にトイレへ連れて行くのをしてました。
寝る前にオムツさせて、次の朝おむつに出てないひが続けば、夜もおむつ外せれて行けれると思いますよ。

  • しのりん

    しのりん

    コメントありがとうございます😊
    トレパンマンにしたんですね!
    朝オムツが濡れていないことはまだ無いのですが、朝は一応トイレに誘ってはいます!寝る前もトイレに連れて行くのやっ出ようと思います😊
    出る出ないにしろ、時間を見て誘って見ます!!

    • 5月9日
ぱるす

行きたがるの凄いですね!
えらい!😆
成功とかまだ考えなくてもいいと思います!まだ1歳なので!うちはとにかく褒めました!😆便座に座るだけでもえらい!って感じで😅

トレパンは保育園で使ってました。(保育園なので、6枚くらい買ったと思います)保育園では、トレパンの上に普通のパンツを履かせてたりしましたよ😊
家ではトレパンのみのスパルタでした。気持ち悪いと自分から言うようになりました😅
夏になるタイミングで、夜もトレパンにしてました😆(おねしょ覚悟で…)
なので、昼夜パンツになったのは2歳半くらいだったと思います😊
いつか取れるので気長に行きましょう!

  • しのりん

    しのりん

    コメントありがとうございます😊
    トイレをしたいと言うより、補助便座に座りたいだけだと思うのですが😂(笑)

    早速今日トレパン買ってきました!うちも明日からとりあえずのトレパンのみのスタイルやってみようかと思います!
    焦らず気長にやります🤗

    • 5月9日