※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロンmama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供にスプーン練習はいつから始めるべきか、自分で食べさせるべきか相談です。

1歳2ヶ月の子供がいます。食事方法について、パンやおにぎりなどは、手づかみであげていますが、お味噌汁やフルーツ、ヨーグルトは基本私が食べさせてます。スプーン練習いつからしましたか⁈
それと自分で全部食べさせてますか⁈

コメント

ぱるるんぱ

1歳ぐらいからゆる〜くスプーンの練習して、
あと数日で2歳の今、やっと自分の食べたいものだけはスプーンを使うようになりました!でもまだまだ下手っぴです。手づかみが多いですし。

もう始めてもいいと思います(^^)

• マカロンmama

マカロンmama

好きなものはスプーン使うんですねー(^^)可愛いですね❤️それ以外は手づかみですかね?こうやって食べるんだよって教えたりしてますか⁈それとも、スプーンを手に持たしてあげるぐらいでいいんでしょうか?

• 5月9日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

基本は手づかみです笑
    見本を見せたり、スプーン持たせてその手を持って口に運んであげたりもしましたが、それは持てるようになってからですかねぇ
    そうですね、まずは持たしてあげるのがいいと思います!

• 5月9日
  • マカロンmama

マカロンmama

そろそろ意識してやってみます!ありがとうございます (^^)

• 5月9日