※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠30wの初マタです。乳頭のケアで悩んでいます。27wでニップルフォーマーを勧められましたが、痒みと乾燥がひどくなりました。どうしたらいいでしょうか?

妊娠30wの初マタです。
みなさん乳頭のケアってどうしてますか??
今通ってる病院は、母乳育児に力を入れているのか5ヶ月の頃から毎回乳頭チェックされますorz
しかも、私は陥没なので毎回ダメねーと言われて27wのときにメデラのニップルフォーマー買わされました。
でも説明書みると、34wから使用して下さいって書いてるんですよね…それも1日8時間までって書いてあるのに、病院では睡眠時以外ずっとつけてて下さい!って言われ…
そのせいか、ものすごく乳頭が乾燥して皮が剥けて痒いんです(;´・ω・)
一応、妊娠線予防クリームを一緒に塗って保湿はしているのですがそれでもダメなのか、めっちゃ皮が剥けます。
痒みが我慢できないときはダメとわかっててもムヒを塗ってみたり…
みなさんはこんなことないですか??
どうしたらいいんでしょうか(´つω・`)

コメント

楓彪マミィ〜

私も同じものを使ってました!
出産したあとですが!!
痒くなったりはしませんでした!
無理にずっとつけてなくて
いいと思いますよ!!
私も陥没なんですが最初の
うちだけしてて後は使って
ません!
赤ちゃんにおっぱい吸わせて
たら自然に吸えるように
なりました!
吸えてないと思った
時は乳頭保護機をつけて
飲ませたりしてましたよ!!
主様がおつらいのでしたら