※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
子育て・グッズ

手のカサカサが気になります💧生後5日目ですがこんなものでしょうか?(´・ω・`)

手のカサカサが気になります💧生後5日目ですがこんなものでしょうか?(´・ω・`)

コメント

トリコ

うちの子もそうでした!
新生児は脱皮?!するみたいです(^_^;
しばらくしたら皮むけてキレイになりました。

SHIN✴︎

皮向けてるですね^ ^うちもそうでした、これがむけたらすべすべになってました。
乾燥もあるかもしれませんが、助産師さんに聞いてみたらどうでしょうか?

ぴぴ

おめでとうございます(*´ω`*)

皮がむけるんだと思います(^^)
手だけではなく、足や体もそうなってきますよ( ﹡ˆωˆ﹡ )
むけたあとはツルッツルです♪

産まれたてはみんなこうですよー(≧∇≦)そのうち手も足も皮がむけてしっかりした肌になります。私は記念に写真を撮っておきました(笑)。私の娘も産まれたては同じようでしたが、今のお肌はパツパツのつるつるです(๑>◡<๑)

まほなん

新生児のうちはそんな感じでした(*´◒`*)
徐々に剥がれて綺麗な手が出てきますよー♪

マシュマロ

ウチの子もシワシワの手でしたよ♡
今、生後11日目ですが、指の間がちょっとシワってなってるだけで、だんだんと脱皮⁉︎してきました。もうすぐツルツルな手になりますよ〜(〃ω〃)

めいらMAMA🌼

そうなんですね❗💦他の人の赤ちゃんはそんな風に見えなかったので、安心しました✨☺

めいらMAMA🌼

はい💧皮が剥けて痛々しく見えます💦あたしが乾燥肌なんで遺伝的なとこもあるんでしょかね💧

めいらMAMA🌼

ありがとうございます✨☺ 実は足もすでに剥けてるんです💦😢 剥けた後にツルツルになるなら安心です✨☺

Rin

おはようございます(´・ω・`)
今生後12日ですが
だんだん脱皮して今は
ツルツルになってきました!

めいらMAMA🌼

生まれたての赤ちゃんの肌はプニプニしてて皮が剥けてるイメージなんてなかったのでビックリしました💦😱 後々ツルツルになってくれるのでしたら安心です✨😄

りんごまま

こんにちは♪
ウチもでした。
心配で助産師さんに確認しましたが、大丈夫と言われました。しばらくしたら綺麗になってました(*^_^*)

めいらMAMA🌼

安心しました✨我が子になったら神経質になっちゃいますね💦😱 あたしも記念に写真撮っときます✨😌笑 我が子のツルツル肌楽しみです❤〃

めいらMAMA🌼

見てたら可哀想でこっちまで痛々しくなってきますがいずれ治るなら安心です✨☺ 我が子の綺麗な手を楽しみにしときます❤✨😌