※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

36週になりました。前駆陣痛がありますが、散歩などの軽い運動は37週以降におすすめですか?

明日で36週になります!
子宮の入り口はほぐれてきていると30週の検診で言われ、軽い切迫早産に…
その後里帰りし里帰り先の病院では、そんなに気にしなくていいけどお腹が張るなら安静にとのことでした。
ここ1週間くらい前駆陣痛が何回かあってます。経産婦ですが正産期の37週に入ってから散歩など身体を動かした方が良いでしょうか??

コメント

みい

2人目の時に36週まで切迫早産で入院していました🙂

私は生産期までもたず、退院の翌々日に出産してしまいましたが、先生からは退院して37週以降は動いてね〜と言われていました🌸

• くるみ

くるみ

やっぱり37週まではお腹の中にいてくれた方がいいですよね〜
    軽い切迫早産と言われましたが頸管の長さはそれなりにあるのでボチボチ動いておきます!

• 5月9日
  • みい

みい

赤ちゃんの体重などにもよるとは思いますが、先生も37週超えると安心だと言われていましたよ😊

私は36週だったので、先生から帰って来るの少し早すぎたねって言われました😅

一応早産扱いになりますが、幸い出生体重は2500gは超えていて、今のところその後の成長も順調です🍀

• 5月9日
  • くるみ

くるみ

助産師のお友達にも37週まではお腹の中にいてくれた方が…とも言われました(*´ω`*)
    今の所お腹の中のあかちゃんも推定2500gで平均より大きめなので、あまり大きくならないうちに出てきて欲しいなーというのが現状です💦

• 5月9日