※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくまゆ
お金・保険

保険について検討中で、月6~7000円で考えています。お子様に入っている保険について教えてください。同じ会社の日本生命でいいのか、または郵便局がいいかもしれません。

保険を検討中なんですが、月に6~7000円ぐらいで考えています。
皆さんはお子様にはどんな感じで保険入っていらっしゃいますか?

私が日本生命なので、同じ会社でお願いしたらいいのか。。。
私的には郵便局がいいかなーと思ったりしています。

コメント

ぷーのちぃ

学資ですか?医療ですか?

  • きくまゆ

    きくまゆ

    学資タイプのみのやつにはいるか?
    学資、医療型にはいるか?迷っています。

    • 10月29日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    保険会社に勤めてますが、学資だとソニーか富国生命がいいですよ。私は富国生命にします。
    医療は国内大手で別に入るのがおススメですね。

    • 10月29日
葵ママ♡

今日FPの人に相談したら、学資より終身保険を勧められました♪
利子もいいし、それにしようと思ってますー!自分で額も決められるので、月々6000円とかにもできますよ(*´∇`)ノ♪

  • きくまゆ

    きくまゆ

    そうなんですね。
    ちなみにどこの会社に加入されていらっしゃいますか?
    支障がなければ教えていただけますか?

    • 10月29日
  • 葵ママ♡

    葵ママ♡

    どこに入るかは、来週見積もりを持ってきてくれます♫
    終身保険はお金を貯めながら、もしも主人がなくなったときは設定した金額を受け取れるし、使わずに貯めておけば利子がどんどんついていくみたいなので学資よりもいいみたいです(^^)

    • 10月29日
  • きくまゆ

    きくまゆ

    おはようございます。
    終身も考えて今加入している保険屋さんに見積もりをお願いしてみました。

    • 10月30日
まなちん810

主人が外資系の生命保険会社で働いていますが、いろいろ話は聞きます。郵便局はやめたほうがいいかも。

  • きくまゆ

    きくまゆ

    それはどうしてなんでしょうか?

    • 10月29日
みし

もし教育費としての貯蓄で考えておられるならば、外資の終身生命保険が良いと思いますよ。

  • きくまゆ

    きくまゆ

    皆さん終身が良いと言われてますねー
    検討してみます。
    ありがとうございます。

    • 10月29日
こじかちゃん

医療保険なら、コープ共済とかこくみん共済、県民共済などの安いものでもいいかも。
怪我などに手厚いようですよ!

学資は、お子様に保障があるよりも、旦那様にあった方がいいので終身保険にしては?

  • きくまゆ

    きくまゆ

    そうなんですね。
    私もコープには加入しているので、安くていいなとは思っていました。
    恥ずかしながら終身の事が詳しくわからないもので。。。
    検討してみます。

    • 10月29日