※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
妊娠・出産

昨日4w4dで受診し、胎嚢は確認されたが大きさが5.3㎜で気になっている。次回受診は2週間後。

昨日茶オリが出てびっくりして、少し早いですが4w4dで産婦人科受診しました。

胎嚢が無事確認できて、出血も止まってるということだったんですが、胎嚢の大きさが5.3㎜って、小さいのか正常の範囲なのかとっても気になってしまって😱😱😱

しかも、まだ何週目とかも何も言われず、とりあえず正常妊娠ですとだけ伝えられました。

次回は2週間と3日後に受診の予定です。

4w4dあたりに胎嚢確認出来た方、何ミリだったかよかったら教えてください😭😭😭

コメント

るー

4w5dですが、
CRLが11.0って書いてますヽ(´o`;私も茶オリに悩まされて何度も不安で産婦人科行きました!不安になりますよねヽ(´o`;ちょうど同じくらいの4w5dの時に茶オリに不安を感じ受診しました。ですが、子宮入り口の擦れで出ているものだと言われましたょ^ ^不安でずっと気にしてるよりかは、産婦人科に行ってしまった方がいいと思います!看護師さん?からもそう言ってもらい、行ってました!こにんさんも、安心するために受診することは大丈夫ですよ!(´-`).。oO(

• こにん

こにん

出血は、着床出血だったのか、すでに止まってたんですが、胎嚢の大きさが小さい気がして気になって…
    同じ病院に妹も通ってるんですが、超音波写真の下に、何センチで、何週の頃の大きさって出るよって言われたんですけど、私のは出てなくて😭😭😭
    でも、まだまだ初期すぎるから、これから大きくなると信じて大事にしますヾ(●´∇`●)ノ ♡

• 10月29日
メロン

私は5w入った日に7.2ミリでしたよ☆一日1ミリずつ成長するみたいです( ^ω^ )最初小さくても段々大きくなる場合もあるみたいですけど、小さいと心配ですよね(つД`)ノ私の友人は胎嚢が小さいから流産の可能性があると言われ、毎週診察に行ってましたけど、元気な子出産しましたよ( ^ω^ )今の時期はどんなに気をつけても結果は同じですから、我が子の生命力を信じるしかないです>_<

• こにん

こにん

胎嚢の大きさについては指摘されなかったという事は、範囲内だということだと考えるようにしますヾ(●´∇`●)ノ 私の心配が赤ちゃんに伝わっちゃいますもんね!ななしさんも5wで7ミリだったんですね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😁✨✨ありがとうございました!

• 10月29日