※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の新米ママです。子供が右によく向いているので心配です。まっすぐ寝れないのは普通でしょうか。

1ヶ月の新米ママです。
子供が同じ方向(右)によく向いてます。どこかおかしいのか心配です。
まっすぐ寝れないものなのでしょうか。。

コメント

SHIN✴︎

うちも三人いますが、三人とも同じ方向でした(^.^)
おかしくないですよ!大丈夫!
枕も売ってますそ使ってみたらいいですよ^ ^

トリコ

うちの子も7ヶ月でまだ向きグセがあります。
首座ったり寝返りできるようになるともっと頭を動かすことができるので心配ないよ、と小児科に先生に言われてます(^_^;
どうしても気になりますよね…
親が思ってるよりは心配ないみたいです。
機嫌が悪いわけではないなら大丈夫かなと。
気休めかもしれませんが、うちは向きグセ防止の枕や帽子あるので調べたり買ったりしてます。

二児のママ

うちも同じ方向ばかり向いていて長男みたいに頭の形がおかしくならないか心配です。頭触ると凹んでるのがわかります。同じ方ばかりはよくので、反対方向に向けてタオルでくるんで同じ方向むけないようにする方がいいと長男の時に言われましたよ。同じ方向むくのは癖になってる証拠ですね。反対側から声をかけて反対側向かせてくださいとも言われましたよ。

かなみママ

ウチの父いわく、「俺んち、柱時計があってカチカチ動いててさ。それをずっと同じところから寝ながら見てたら、頭のかたち変になったった〜!」と、65歳の今も若干気にしてるぽぃです(*´ㅂ`*)
赤ちゃんの好きなメリーちゃんなどの動くものを、あちこち場所を変えて置いてあげると目で追うはずなので、頭の向きを変えてあげるのに効果あるかもしれませんね!
うちの子はメリーちゃんないので、手動でボディ全体を傾ける荒技に出てますがww
こんな感じ↓

みゆたんママ

みなさん、コメントありがとうございました。

SHIN✴︎さん
枕ですか!
知らなかったです。
どんな商品でしょうか?

トリコさん
七ヶ月でもまだですか💦
寝返り、首座り、早くこないかなー。家事もおんぶですからスムーズになりますよね。

翔ママ3歳9ヶ月🚹一ヶ月🚹さん
そのままにしとくのはよくないのですか。
反対方向にしたのですが嫌がってこまります。

かなみママさん
かわいーお写真ありがとうございます。ほっぺたかわいー。
2ヶ月になるとこんな感じになるんですね。向きをかえて寝かせても戻ってしまいます。
メリーまだ早いかもしれません。まだ目でおわないのです。。

SHIN✴︎

このような、ドーナツ枕があります(^.^)

みゆたんママ

ありがとうございます。これを使えばまっすぐ寝てくれますかね?