※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

札幌市の手稲区、西区、北区でおすすめの写真スタジオを教えてください。

そろそろ100日になるので写真の予約をしようと思っているのですが色々ありすぎて決められず…。今のところスタジオアリスとスタジオジャムで悩んでいます。札幌市の手稲区、西区、北区あたりでおすすめの場所教えてください🙏💦

コメント

つい最近、100日の写真撮りました!
西区のスタジオ工房パレットがおススメです(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)
赤ちゃん用にオープンしたスタジオなんですけど、すごく可愛いスタジオで、スタッフさん達もとても良くしてくれます☆
西区のパレットで検索して見てみてください◡̈♡

• いちご

いちご

コメントありがとうございます💗パレット知らなかったので調べてみたら良い感じの雰囲気でした😆💞こちらも候補に入れて考えてみます🙌🎵ちなみにととろさんは全部でおいくらくらいかかりましたか☺?

• 5月9日
  • あや

あや

横入りすみません💦
    やっぱり西野のパレットはいいんですね😢
    ふぁくとかは最悪でした💔

• 5月9日
  • あや

あや

ファクトリーです💦

• 5月9日

退会ユーザー

スタンダードプランで、48000で20カット10ページのアルバムが一冊と、ミニアルバムが二冊貰えます!

撮った写真をDVDで見せてくれて、それがすごく感動的で良かったので、プラス7500円出して買っちゃいました(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)

• 5月9日

退会ユーザー

そうなんですか?!
    ファクトリーと迷ったんですけど、子供向けのスタジオがあったので、西区にしたんです°・(۶்▿்)۶
    ファクトリーは、感じが悪かったんですか??

• 5月9日
  • あや

あや

最悪すぎましたよ😑
    若者しかいないから接客が雑だし,料金の説明もなく赤ちゃんの撮影場所は遠く,なんか道場?一部みたいで靴がごちゃ〜ってなってるところに置かされたし,子ども笑わせる方法がワンパターンでおもちゃすら用意してない上に着替えにも手間取っていて最悪でした💔
    アルバムの写真選びの方法の説明もなかったです。
    私もスタンダードにしましたが,高いかったなと思いました(。>﹏<。)

• 5月9日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    私は予約した時に子供あやしたりするスタッフがいない時もあるから、親にお願いしたりしていると聞いたので、おもちゃ持って行きました!
    西区のパレットは、着替えの時も広いスペースに大きなふわふわのムートンみたいなのを敷いてくれて、ゆっくり準備も出来ましたし、1つ1つの説明もすごく丁寧で、決められずに時間かかったりしてても待ってくれていましたよ◡̈♡
    西区のスタジオは子供向けなので、そっちの方がスタッフや施設も良いのかもしれないですね( •́⌓•̀ )

• 5月9日

退会ユーザー

あ!ちなみにパレットもデータ全部その日のうちにもらえますよ◡̈♡

• 5月9日
  • いちご

いちご

データ全部もらえるの魅力的ですよね!パレットで撮るならファクトリーではなく西区にある方が良さげなんですね😅同じお店でも店舗ごとに違うから当たり外れでちゃいますよね💦

• 5月9日
かをる

私はジャムで撮りました!
撮影した写真は全てデータがもらえるのでよかったです!
ジャムは市内に何店舗もあり、店舗によって全くセットが異なるので、自分の好みで選ぶこともできます^ ^

私は、両親と私たち夫婦、子どもの5人で行きましたが、集合写真だけでなく、子どもと両親とのスリーショットを撮ってくれたりと様々なシーンができて記念になりました。

小物の持ち込みがOKなので、はじめてのクリスマスプレゼントやお気に入りのおもちゃとも撮りました。

一軒家を貸しきるタイプですから他の人の目が気にならないし、キャンセル料がかからないので助かりますよ^ ^

希望すれば、お宮参りの衣装の貸し出しもあります。
ただし、大人の衣装やメイクなどは無かったように思います。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます💗撮影したデータ全部もらえるのいいですよね💞それもあってジャムいいなと思ってました🙌💓小物の持ち込みOKなのも魅力的ですね!

• 5月9日
  • かをる

かをる

ちなみに、300枚くらい撮ってくれましたよ!!
    泣いている写真も良い思い出です^ ^♫

• 5月9日
  • いちご

いちご

300枚も撮ってくれたんですね💞全然話を聞いてくれない旦那に無理矢理色んなスタジオ見せた結果ジャム気に入ったみたいです😂泣いてる写真も親からしたら良い思い出ですよね💗ちなみにですけどまむんさんはどちらの店舗で撮影されましたか☺?一番近いのは手稲だけど大通り東の雰囲気が好みだったから迷っちゃいます😂(笑)

• 5月9日
  • かをる

かをる

私は、美しが丘で撮りました!!
    撮影希望日時ではそこしか空いてなかったので(^^;;
    でも、素敵な思い出と撮影ができましたよ☆

いちごさんも、今しかない息子さんの姿をご家族みんなで楽しみながら撮影できるといいですね(o^^o)♫

• 5月9日
yまま

よく行くイオンに入ってたので
スタジオアリスでとりました!
値段は少し高いのかもしれません💦
私がディズニーだいすきなので
ディズニーの衣装着せたり
アルバムもミニーちゃんにしたり
とても可愛いのができました🙋

• いちご

いちご

コメントありがとうございます💗私もよく行くイオンにアリス入ってるのでアリスにしようかなーと思いつつ他のところも気になって…😅調べたらアリスは購入した写真のデータしかもらえないんですもんね😥ただ、衣装は豊富ですよね😂もう少し悩んでみます💦(笑)

• 5月9日
ばる

私はスタジオワンディで撮ってます◟̊◞̊ データ75カットで29800円です。
衣装はナチュラルなものが多くステキな一軒家スタジオです。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます💗スタジオワンデイ聞いたことがなかったので調べてみたら良さげですね😆🎵みなさんそれぞれ違うところで撮影されてて次から次へと良いお店の情報が入ってくるので悩んでしまいます😂(笑)

• 5月9日
saki

先月西区西野の写真工房ぱれっとで撮りました😊
自然な感じの写真が良かったのでぱれっとにして正解でしたー💓
家がファクトリーより西区のが近かったのでそっちにしたんですが、接客態度も対応も写真の仕上がりもすべて大満足でしたよー😊
撮影後北海道神宮でお宮参りの予定だったので、義母が作ってくれたベビードレスを持ってってたんですが、持ち込みもOKっていうのを行ってから知って急遽そのベビードレスでも撮ってもらい義母は大喜びでした😄💕 最後撮影した写真をムービーにしてくれたのを見せてもらってすごい良くて7,500円でしたが即決で買いました笑
私は期間限定のマイブックと全カットデータ付きで29,000円のプランにしましたー⭐️
両親たちに配るのは、データ貰うのでカメラ屋さんで引き伸ばして額縁に入れて渡そうと思ってます😊💓 安く済むので💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます💗返信遅くなってしまいすみません…😥
    西野のぱれっと良さげなんですね💞やっぱり全てのデータもらえるのは大きいですよね😂確かにデータもらっちゃえばカメラ屋さん持っていってやってもらった方が安く済みますね!私もそうしようかな🎵
    なので、西野のぱれっとかジャムのどちらかにしようかと思います🙌もう少し旦那とよく話し合ってみます!!

• 5月10日
冬boy_mam

うちもパレットで撮りました。お宮参りをファクトリーで、お喰い初めを西店で取りました。
ファクトリーは確かに赤ちゃん用スタジオが複雑怪奇な場所ですね。
赤ちゃんになれてない感。
西店は赤ちゃん子供専用に作っただけあってとてもいいです!
が、お店でお写真選べません。西店は自宅に帰ってパソコンで写真選ぶ感じですので、自宅にパソコン無いと難しいかなと思います。→うちはパレットの西店で撮りたいが為に安いパソコン買いました。笑