※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴち
妊娠・出産

自然に陣痛がきてから無痛分娩した方の体験を教えてください。麻酔が間に合わなかった場合の状況も知りたいです。

自然に陣痛がきてから無痛分娩した方いらっしゃいますか?

3人目の出産で、無痛分娩を予定しています。
24時間無痛分娩対応の産婦人科ですが、計画分娩はしておらず自然に陣痛がきて産婦人科に到着してから無痛の処置をします。
そのため、かなりお産が進んでいた場合には処置が難しくなるので無痛分娩ができません。
自然に陣痛がきてから無痛分娩した方、お産のときの様子など教えていただきたいです(>_<)
麻酔が間に合わなかったという方もいらっしゃったら状況など教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

Rei

6日に無痛分娩で出産しましたよ!
今入院中です!
陣痛→破水→麻酔→出産でした。

• ぴよぴち

ぴよぴち

コメントありがとうございます😊
    陣痛何分間隔で、子宮口どのくらいのときに無痛の処置しましたか?😨
    陣痛中に麻酔の処置なんてできるのか…と不安で😂

• 5月9日
Rei

病院着いた時はもう、5分きってたんですけど痛みが強くなくて陣痛だと思うんですけどー位の感じで病院行ったら🏥子宮口は3、4センチで破水してますねーってなり、多分進みだしたら早いと思うけど、麻酔どーする❓って言われて、あんまり悩んでたら麻酔入れて効くまで30分かかるから早く決めて❗️となり、、、麻酔の処置をしてもらいました。
30分待ってる間に、陣痛も強くなりいきみ逃ししながら陣痛に耐えて30分経った時位には子宮口もほぼ全開。そのまま分娩に入り20分程で出産しました。普通に痛かったですよ(笑)麻酔効いてんのか❓疑問でしたが多分本当はもっと痛かったのかなーっと。
冷静でしたし。それが麻酔のおかげなのか、2人目の余裕なのかはわかりませんが。
無痛ってゆうか、和痛でしたね。ずっと痛いのは痛いです。
ただ、産後の回復は早いし体は楽です。
私は病院着いて2時間弱の安産だったから、勿体ないと思いますが、これが10時間陣痛耐えるとかならば無痛の価値はあるかなー
3人目だと早そうですね。
麻酔の処置自体はそんなに時間かからないで終わりましたよ?ピクリとも動いたらダメだと言われたので、その時陣痛が強かったら大変かも…

• ぴよぴち

ぴよぴち

やっぱり処置の最中は動いちゃダメですよね😲
    1時間でも2時間でもいいから麻酔効いてほしいです😂
    詳しく教えてくださりありがとうございました✨

• 5月11日
♡

自然分娩の予定だったのですが破水して陣痛がきてからなかなか降りてこずで、体力がなくなりかけてしまい無痛に切り替えました😂

• ぴよぴち

ぴよぴち

返信遅くなってすみません💦
    陣痛が何分間隔で、子宮口がどれくらいのときに無痛の処置しましたか?😲

• 5月11日
  • ♡

最初は図ったんですが痛すぎて時間図るのも忘れてしまってて時間はわかんないんですが8.5まで開いてから無痛に切り替えました😭赤ちゃんが全然降りてこずであたしの体力が持たず切り替えたで😓切り替える方は普通は5センチほどらしいです!

• 5月11日