※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチャン
妊娠・出産

産婦人科でのエコー写真が分かりにくく、心拍は確認できたものの詳細が不明。画質や週数について不安。

4月24日に産婦人科に行った際に6週~7週と言われ、心拍はハッキリしている状態でした(*゚∀゚*)
GWあけてからなら、頭と体の2頭身がハッキリわかる頃かなぁ?もしかしたら手らしきものも見えるかもなぁ( *´艸`)ってワクワクしながら産婦人科に行ったのですが。。

皆さんこんな写りですか??

この日は旦那さんが仕事終わるの遅くて一緒に行けなかったので、写真を見せてあげたかったのですが、先生の説明で「頭左で、右がお尻の方で」と言われましたが、何処が何処なのか全然分からなくて、旦那さんも楽しみにしてたのに「。。全然わからんね。。」って( ノД`)…

この病院の画質が悪いんでしょうか?

それとも8週5日と言われたので、まだ早いのでしょうか?

コメント

あいこ

8週くらいはそんなかんじでしたよ。

• サッチャン

サッチャン

そぉなんですね。。
    他の方の9週の写真とか見せてもらったら結構クッキリ写ってたのに、私の場合、前回も今回もピンぼけしたみたいになってるので気になって( ノД`)…
    コメントありがとぉございます( ´∀` )

• 5月9日
2児のママ

画質が悪いのかもですね?💦
8w2dの時のエコー写真です😄

• サッチャン

サッチャン

ええ~!!!
    めっちゃ綺麗(*ノд`*)σ
    羨ましい。。(* >ω<)

写真upありがとぉございます(*´∇`)ノ

• 5月9日
さくら

エコーによっても先生の技量によっても違うかなと思いますね💦

• サッチャン

サッチャン

そぉなんですね( ノД`)…
    近々引っ越しを考えてるのでそのタイミングでどっちみち産婦人科変わる予定なのでとりあえず今のところで我慢しておきます( ;∀;)
    ありがとぉございます(*゚∀゚*)

• 5月9日
ゆゆゆ

こんにちは。
私の通ってるエコーも2Dで12週検査まで頭とお尻のかたまりでしたよ。12週でドラえもんみたいに短い手足がわかるかなって感じでした。
先生と一緒に見てるときは心臓がピコピコしてるの見えたりするんですが、写真にするとアレ?って感じですよね。
12週からは経腹エコーなので主人も一緒に診察できて、動きを一緒に見れて楽しんでましたよ。
17週のときに違う病院で4Dしましたが、足を組んだり手を動かしたりするのが見えました。記念に良かったです。
気長に頑張りましょうねー。

• サッチャン

サッチャン

機械が古いんですかねぇ!Σ(×_×;)!
    最終的に里帰り出産する予定で来月ぐらいからは地元の病院にいく予定でそこは3Dと4Dみたいなんでそっちでの写真を楽しみにしておきます(* ゚∀゚)

ありがとぉございます( v^-゜)♪

• 5月9日