※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤くなったお尻についての対処法と、Sサイズのおむつについての相談です。洗う方法やおすすめのおむつについてアドバイスを求めています。

おむつかぶれについて。
昨日1ヶ月検診があり、先生には何も言われなかったですがお尻が少し赤くなっていたので言ったら軟膏出してもらいオムツ替えの時に塗るように言われました。

処方箋の薬剤師のおばあちゃんからは軟膏塗るより毎回水で洗ってあげるのが一番よと言われたのですが毎回は中々大変そう💦
スプレーにお水入れて吹きかけてから吹こうかなと思っているのですが、他に簡単でオススメのやり方ありますか?

あと、今はパンパースの新生児を使っているのですがそろそろなくなるのでSサイズに切り替えようと思うのですがおススメありますか?🙏

そのままパンパースでも良いかなーと思いつつ、背中漏れが気になるので他のメーカーにしようか迷ってます😅

コメント

なあな

ムーニーはうんちポケットがあるので背中漏れ防止してくれます。かぶれてるということはパンパースが肌に合ってないのではないでしょうか。
おしりふきコットンで拭いてあげたらいいです。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    パンパースが合わないんですかね⁉️盲点でした😅
    拭き方の問題かと思っていたので違うの試してみます!

• 5月9日
ゆりすけ

うちは、パンパースだと1回でおむつかぶれできます!
他のだとできません。
マミーポコもダメでした。
パンパースとマミーポコは触ると硬いんですよね…

他のやつ買ってみてもらったらわかりますがふわっふわです!

洗ってあげるのもいいですが、
綺麗にしたあとにワセリンを塗ってあげると、
肌におしっこうんちが触れないので、荒れないし、清潔に保てるので治りも早いですよ。

洗ってあげるのがいい理由は
拭かないので摩擦がなく肌に負担がかからないのと、清潔になるって理由なので、

ワセリンを綺麗なうちに塗っておくと同じ効果が期待できます。
オムツ替えの時に毎回塗ってあげることになりますが、
二三日ですぐよくなりますよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    間違えて下に返信してしまいました😅

• 5月9日
ひな

スプレーって霧吹きみたいなのですかね?良いと思います!
私は100均のドレッシングボトルに水入れて、使い捨てのオムツ替えシート敷いてお尻バシャバシャ洗ってました😉✨
オムツ替えシートの上だと水溢れても安心ですよ〜!
ちょっと面倒ですが、おしり拭きで擦らないようにすると治りが早いので頑張ってください😭💓

• みかん

みかん

オムツ替えシート!!
    持ってるのに使うの忘れてました😅笑
    思い出させてくださりありがとうございます✨
    毎日オムツ替えでおしっこ攻撃受けてるのでシート使って水も吹きかけてあげることにします😊

• 5月9日
みかん

パンパースかぶれるんですね😮
違うの試してみます!
ワセリンで保護するのよさそうですね✨参考にさせていただきます😊

ねんねこ

私も100均に売ってるドレッシングボトルにお湯入れて洗ってましたよ💡
おむつは合う合わないあるので、お子さんの体型に合ったおむつ探すしかないと思います😵
うちの子はパンパースは背中漏れしてムーニーは肌荒れが酷かったです💦結局メリーズが1番良かったのでずっとメリーズ使ってます✨

• みかん

みかん

早速、今朝からスプレー使ってみたら拭き取りやすかったです😊
    お子さんによって肌に合うかどうか分かれるんですね💦
    色々試してみます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

月齢が小さい頃って皮膚が薄くてすぐ悪化するので、薬剤師の言うようにシャワーで流したり座浴が本当は一番良いと思います。これが一番綺麗になります。ですが大変ならスプレーでもいいと思いますよ😄

おしりふきは刺激になるので、オムツかぶれになっているうちは使わないほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつですが、うちは小さいうちはムーニーやメリーズを使っていました(^O^)

• 5月9日
  • みかん

みかん

おしりふきでゴシゴシするの大人でもきっと痛いですもんね💦
    メリーズ人気ですね!
    調べたら他のメーカーより大きめみたいなのでうちの子にはまだ大きいかな🤔
    色々試してみます✨

• 5月9日