※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんについて、おやつの回数と時間、メニューについて質問です。現在3時ごろにおやつをあげているが、午前中も欲しがるので参考にしたいです。

1歳1ヶ月です。離乳食をしっかり食べるお子さんをお持ちのママさんに質問です!
おやつは1日何回ですか?時間とメニュー教えて下さい!
今3時ごろに1回市販のお菓子と牛乳か麦茶あげてますが午前中も欲しそうにするので参考にさせて頂きたく質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日2回午前10時、午後は15〜16時の間にあげています☺️
家では、おにぎり、パン、焼き芋、苺やキウイなどのフルーツをあげていますが、外出先ではパンを持って行く事もありますが1歳からのかっぱえびせんやボーロを1袋だけあげています💡

保育園では午前中に牛乳、午後に手作りのフランクフルトやきなこ棒、おにぎり、ごまクッキーなどを食べているみたいです✨

カジミ

お菓子は基本的にはあげてないです😂
おやつといえる時間は、ほとんど作ってないです。
たまーにだけ私自身がおやつタイムをしたいなって時に一緒に食べよーって言ってあげてます。
あとは、外に出かけるときのぐずっちゃったりした時用に持ち歩く程度です。

お茶は麦茶を常に飲めるように机に置いてあるので、喉が乾いてそうな時にあげたり、自分から飲みに行ったりしてます。

りんりん

10時と15時頃です!
寝てたらあげませんが😁

市販の野菜せんべいとかもあげますし、バナナとヨーグルトが多いです!

a

参考になりました!ありがとうございます😊もう少し工夫してあげてみます♩