※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

最近は立っている時でも胎動を感じるようになりました。力強いキックは元気な証拠。胎動があってもお腹の張りがない時は仕事して大丈夫ですか?苦しくてボコボコしているわけではないですよね?

前までは横になって手を当てないと胎動感じなかったのに、最近だと仕事してる時など立ってる時も分かるようになりました😍
たまに力強いキックには痛たたた...ってなりますが元気な証拠だと思って耐えてます( ´•௰•`)笑

胎動ボコボコしてても、お腹の張りがない時はいつも通り仕事して大丈夫ですよね?苦しくてボコボコしてるわけではないですよね??😖

コメント

man☺︎

大丈夫だと思います🙆‍♀️
私もありますー!
胎動嬉しいですよね❤︎

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなりました💧
    すごい嬉しいです😭💓今日も元気だな~って毎回話しかけてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

    • 5月10日
ポコ太

私も最近ハッキリと胎動感じられるようになりました😍💓
本当に愛おしいですよね👶✨
私も仕事一緒に頑張ろうね〜なんてお腹に話しかけながらいつも通り仕事してます!

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなりました💧
    愛おしいですね~😊💓ちゃんと私の中で成長してくれてるって安心感も半端ないです(;;)
    私も無意識にお腹撫でてたり、話しかけたりしてます😂(笑)

    • 5月10日
あんず

わかります(^^)
嬉しいけどたまにビックリキックされるときありますよね😓笑
私は最近目で見てもお腹が動いているのがわかるようになりました☺️
張りがないなら気にしなくて良さそうですよ(^^)

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなりました💧
    キックはやたら強くてびっくりします(笑)
    そうなんですね!!💓私もその頃になると分かるといいな...☺️💓
    ありがとうございます!無理せず仕事頑張りますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 5月10日
まめ大福

わたしも、痛い、痛い言いながら仕事してました☺️今は産休中なので、そんな頃が懐かしいなぁ〜。電話対応中に暴れらると困ったものでした😔

ただ、油断は禁物です!わたしもずっと順調だったのに、産休に入ってから切迫で入院となりました。仕事しているときは、残業も普通にこなしバリバリ働いていたからかなとも思いました(◞‸◟)
張るようでしたら、休すめてくださいね☺️

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなりました💧
    これからもっと胎動強くなりますよね...(笑)仕事中気になりそうです😂
    なちさんはもうすぐベビちゃんに会えるんですね😊💓

    そうだったんですね...無理はしないようにします( ´•௰•`)
    今は大丈夫なのですか??😵

    • 5月10日
  • まめ大福

    まめ大福


    今は正産期に入ってので、安静も解除され、逆にどんどん動くように言われましたが、安静中に体力が落ちてしまったのと大きなお腹で何もする気が起きずダラダラと過ごしています☺️

    胎動はまだまだすごくなりますよ!痛いくらいです笑
    お体お大事にして、マタニティライフを楽しんでくださいね(*´︶`*)♡

    • 5月10日
わかな

胎動は赤ちゃんが元気な証拠だと思います󾌾
私も出産予定日6週間前まで仕事して、予定日直前まで車運転したりでかけたりとアクティブに動いてました笑
明らかにいつもと違う痛みだったりがあったら病院に行ったほうがいいかもしれないですが、それ以外は大丈夫だと思います💡

  • ぴよ

    ぴよ

    そしたら元気すぎる子かもしれないです...😂(笑)
    わかなさんはすごい順調に過ごしてたんですね😊💓私も順調にいけばいいのですが...( ´•௰•`)

    ありがとうございます!いつもと違う痛みとかあったら病院行くようにします🙆‍♀️⭐️

    • 5月10日