※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

麻疹の報道が不十分だと感じています。観光よりも人命を優先すべきだと主張し、特に妊婦や予防接種ができない子供たちに対する危機感を訴えています。

今になってテレビで麻疹の事を結構やるようになってきましたね。
いやいや違くないですか!?
GWで感染拡大させる前にもっと報道すべきでしょ!!

GW前にあまり報道してしまうと観光に影響があるかもしれないから報道していないという噂も。。。

観光なんかよりも人命でしょー!!!!!!!

妊婦さんじゃない普通の人だって大人だと重症化しやすいの分かってないのかな!?
ましてやこっちは妊婦だからビクビク怯えながら生活してるのに。。。
赤ちゃんで予防接種できない子たちもいるのに。

テレビおかしいでしょっ!
もうっ!

コメント

まるまるぽまる

わかります!麻疹の抗体が無いので不安だらけですよ(>人<;)
絶対連休前から報道してもらえれば!!と思ってます。

deleted user

そうですね〜
GW中はもっぱら強制わいせつニュース😅
何度も何度もやらなくていいから😅
それこそ麻疹の事ニュースで
やるべきですよね〜😅

るか

ですよね😡

何回接種したかの街頭インタビューも正直必要ないことに思えましたし
おかしなこと言う専門家はいますし

もう少し重大な出来事として報道してほしいです。
自分は患っても大丈夫、子供は患っても免疫つくから是非なんて思いかねません😭

持病で打てない方、妊娠中の方、1歳未満のお子さんお持ちの方
麻疹の感染力ともなると自分の身を守るのも難しいです‪‪💦‬

周りの協力と理解が必要ですよね(><)

GWなんか来年やればいいし
帰省だって別の機会でも

でもGW前にニュースやらなすぎて
麻疹の存在すら知らない人もいましたもんね。広がっても仕方ないのかな。。。

さくら

分かります💦

ママ友さんと話をしていても全く情報が入ってないみたいで、『そうなの?』って感じで😣
妊婦さんじゃない人は全くと言ってもいいほど気にしてない感じです💦

仲良しのママ友さんの息子さん(娘と幼稚園一緒の同級生)と旦那さんはGWに愛知に帰ってたようです😅

行かないでなんてそんな勝手なことはいいませんが、正直麻疹持って帰ってきてないか怖いです💦

特にまだ初期なのでかかったらもう絶望的だなって😭

ママみ

凄く分かります🤝🤝

報道遅いでしょー。GW前に分かってた事なのに、最近分かりましたみたいな感じで、GWがあったので拡大する恐れですって、嫌々、違うだろーGW前に少し報道してピタッとやめたから拡大しちゃったんでしょー、感じに思ってます。

本当もうっ😤って感じですよね。

まーみー

それ本当に思います!
沖縄県はちゃんと妊婦と乳幼児の来県は控えてってHPに掲載してくれてたのに…😭

きっと広まった方がネタになるから、マスコミとしてはいいんでしょうね💔

なえ

でもGW前に報道しても、子供いる人や妊婦さん以外はあまり気にしない人の方が多いような気がします(>_<)
報道しても結局変わらないような…‥

おまめ

わかります。。遅すぎますよね!実際妊婦の友人で知らない人もいました。
変なコメンテーターはいるし。。
世の中の働いてる方が見れる時間帯にもバンバン放送してほしいです!
どうでもいい話題を放送しなくていいから、周りの対処法を伝えて欲しいと思ってます。