※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

排卵検査薬を使い始めて6日目で排卵線が出ていない場合、排卵が終了した可能性があります。一時中断して生理終わりから再開するのが良いです。

いつもお世話になっております。
妊活初心者です。

排卵検査薬を今月から使用し始めました。
生理周期が40~45日と不順なので、ママリでいつから排卵検査薬を使用したら良いかアドバイスをいただき、アドバイス通り、40日計算の生理予定日の2週間と2日前から排卵検査薬を使用し始めました。

今日で検査薬を使い始めて6日目ですが、排卵を示す線が出てきません。
初日にかなりうっすらと線が出たのですが、翌日からは真っ白です。
これは今回の排卵は終了したということでしょうか?

もし終了してるのであれば、排卵検査薬の使用を一時中断し、生理終わりからまた使い始める予定です。

コメント

おとうふ

初日のうっすらがよく見えないのではっきり言えませんが…💦基礎体温は計ってらっしゃいますか??

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます。

基礎体温は計っておりません。
    朝、目を覚ましてから動かずに体温を計ることが難しいためです。

• 5月9日
  • おとうふ

おとうふ

そうなんですね〜💦個人的には確実に排卵日を知るには基礎体温と検査薬の併用が1番かと思います💡

私が使ってる体温計はアラームも記録機能も付いてるので、枕元に置いといて起きたい時間よりだいぶ早めにセットして、計ったら二度寝してます🤗

最初は忘れたりしますけど1ヶ月くらいで慣れますよ💡基礎体温と検査薬の併用で、妊活始めて最初の排卵で妊娠しましたよ🍀

• 5月9日
  • はるママ

はるママ

最初の排卵日で妊娠はすごいですね😲
    まだ授乳中で夜間に何度か起きて、朝も起きて起こされることが度々あるので、基礎体温をキチンと計ることは難しいと思います😅
    せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ありません😓

• 5月9日
  • おとうふ

おとうふ

そういう理由でしたか❗️そうとは知らずすみませんでした😔💦

じゃあ検査薬で判断ですね💦

• 5月9日
  • はるママ

はるママ

いえいえ、とんでもないです💦

卒乳したら、基礎体温もつけて妊活してみます😃

そこまでかからずに妊娠したいのが本音ですが😅

• 5月9日
たらこ

わたしは生理不順で32~40日とほんとにバラバラだったので初めてだったこともあり32日周期に合わせて使って、2週間ほどでやっと陽性になりました😂💦

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます。

そしたら、もう排卵日は終わってるかもしれませんね😓
    生理が来るのを待って、今回は検査薬の使用を中止してみます😃

• 5月9日