※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

子どもができてから旦那との喧嘩が絶えない⤵︎もう、疲れた〜心に余裕がなく常にイライラしてる自分も嫌になってくる。

子どもができてから旦那との喧嘩が絶えない⤵︎
もう、疲れた〜

心に余裕がなく常にイライラしてる自分も嫌になってくる。

コメント

ayapyn

余裕なくなっちゃいますよね(;_;)
産後半年くらいまでは喧嘩ばっかりでした(;_;)

• yu

yu

コメントありがとうございます>_<
    そうなんですね(´•̥ ω •̥` )

心が穏やかだったらもっとちゃんと話し合いして私も落ち着いて喋れると思うんです…多分。
    でも今、何言われてもイライラ、常に感情的にしか話せません⤵︎

• 10月29日
  • ayapyn

ayapyn

離婚したいとまで言ってしまったこともあります( ˟_˟ )
    子どもがもうちょっとおっきくなったりすれば落ち着くかもしれません(´◡͐`)

• 10月29日
  • yu

yu

私、毎回喧嘩すると離婚したいと言ってしまいます…
    ダメだと分かっているんですが、イライラが抑えられず(;_;)

そうですね>_<
    もうちょっとしたら落ち着くかな(´•̥ ω •̥` )

• 10月29日
  • ayapyn

ayapyn

私もそうだったのですが
    旦那も嫌になってしまったみたいで離婚でいいよといわれてしまい
    そこからちゃんと考えて、話し合いをしてもう言うのをやめました💔

コントロールできないですよね(;_;)

• 10月29日
  • yu

yu

私も、自分がしょっちゅう喧嘩のたび離婚したいと言うので、離婚しよと向こうも言ってきます。
    そこから会話はなくなり翌日には自然に仲直りしてるっていうパターンなんですけど、最近は頻度が高いです。
    今は旦那のことも好きと思えなくて、簡単に傷付ける言葉を言ってしまいます。。
    産後ホルモンバランスの乱れからかもしれません。近付かれるだけで拒否反応がでます涙

• 10月29日
えりたろ126

うちもです(;゚д゚)
もー子供産まれてからほぼ毎週喧嘩になります。。。
旦那が休みで家に一緒にいてゴロゴロされるとこっちは育児でクタクタなのに手伝えよって怒鳴ったり、なんか無性にイライラしてしまいます涙。
仕事で居ない方がいいって思ってしまいます笑。
居なきゃ居ないで寂しいんですけど矛盾してますね笑。

• yu

yu

うちも毎週喧嘩してます。
    うちは、旦那は家事手伝ってくれるんですが、いつもイライラしながらやってて、そんなんならやらないでほしくなります。
    それを言うと、じゃあお前家事全部できるんやな?!てキレてきます…
    私も、仕事でいない方がいいって思ってます。でも飲みに行って帰りが遅くなるとそれもイライラするんですけどね、、笑

どうしたらいいか分からないです>_<。

• 10月29日

あー、ほんと
楽しかった日々が嘘かのように(;_;)
喧嘩して
子供にもイライラして
悪循環で

私、ほんとこの人と一緒になって、後悔だなーって
喧嘩すると、本当に、気が狂ったみたいに、ぎゃーーーーーって。
こんなに、奇声発するくらいイラつかせて、何がしたいんだって。
もうどうすればいいかわからんくて、離婚離婚って。

特に日曜日、
旦那が家にいるとムカー
ゴロゴロ、テレビ見てるのむかつくし
それ言うと、俺は日曜日しか休めないんだって

こっちゃ、休みなんかねーんだよ!(-"-)

ほんと(-"-)

旦那なんていらねー
じゃまだー(笑)

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね>_<。

うちは、旦那家事はしてくれるんです。夜は仕事で疲れてるからすぐ寝ますが朝早く起きて洗濯、皿洗いをします。
    それは助かるんですが、イライラしながらするんです。
    で、俺の朝ご飯の準備くらいできんの?って。こっちは夜寝れてないのに。夜ごはんの残りが冷蔵庫にあるからチンするだけなのに。
    イライラされるなら家事手伝わなくていいしって思いますし、休日も子どもと散歩行ってくれますが、喧嘩になったら、休みの日子ども見てるやん!てめっちゃ主張してきてウザいです。
    助かるしありがたいですが、俺はやってあげてるという感じがたまらなくウザいです。

私も、結婚したことよく後悔するようになりました…

• 10月29日
nicoleee

うちも毎週喧嘩してました(T_T)
本当に辛いですよね(T_T)
うちは喧嘩のたびに出て行け離婚だと言われて精神的にすごく追い詰められ心がすごく疲れてしまいました。
今はその頃が嘘のように仲良く楽しく過ごせてます(^^)
それまで私は子育ての悩み、自分の親の悩み、独身の友達が羨ましいなどなんでも旦那に相談してましたが、くだらないとかそんな事でイライラしないで欲しい俺は仕事で嫌な思いたくさんしてると言われました。
なので旦那に相談するのを辞めて友達や区役所のカウンセリングを受けて悩みを聞いてもらってます!
あとは親にも相談して実家という逃げ場を確保しています。
イライラしてる姿をなるべく見せないようにしたら喧嘩は格段に減りました!

お子さん4ヶ月だと夜眠れないし、大変ですよね(T_T)
ママが笑ってるのがみんなの幸せに繋がると思うので、yuさんが少しでもラクになれればと思います。
うちは私がラクする為に洗濯は乾燥機、洗い物は食洗機を購入し、ご飯は宅配や惣菜を利用していた時期もあります。
そして楽しく過ごそうと無理にでも笑うようにしてました。

毎日お疲れ様です(;>_<;)
yuさんが楽しく毎日を過ごせますように(;>_<;)

• yu

yu

ありがとうございます>_<。
    大変だったのですね(;_;)
    私は、喧嘩した時はもちろん雰囲気悪いし会話も減りますが、仲良しな時は近寄ってスキンシップをはかろうとしたりされるのも今は嫌で、仲良しでも喧嘩してても、常に旦那のことが嫌になってしまってます⤵︎
    仲良くしなきゃと思うんですが、身体が拒否するし態度にめっちゃ出てしまいます。。

結婚前はそうじゃなかったのに…と思うと、寂しいですね^^;

無理に笑う…ことができるか分かりませんが、歩み寄る努力はしようと思います>_<。

• 10月29日