※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
お仕事

産後働く方法について迷っています。皆さんはどのように決めましたか?

産後働きたいんですけど
とりあえずパートで働くか
普通に正社員として仕事を探すかで迷っています
みなさんどのようにして決められましたか?

コメント

産後のるりさんの体調とお子さんの様子で決めた方が良くないですか?😊
私も妊娠中、「すぐに復帰する!」と意気込んで2ヶ月から保育園に入れるように色々探してましたが、実際2ヶ月の頃なんて寝不足で家事も満足に出来なかったので仕事なんて...無謀だ...となりました🤣でもすぐに働けてる方もいるのでその時その時で様子を見る方がいいかと💡
あと、今後も妊娠出産をお考えでしたら正社員の方がいいですが、お子さんが病気になったりなにかと仕事を休んだり早退することもあるかと思いますので、その面ではパートの方が気持ちが楽かと思います!

そうくんママ

時間帯的に社員は厳しかったので💦
元々社員だったら、時短が使えるけど💦一からだと、時短勤務はないので。諦めてパートにしました✨
あとは、預ける先確保がまずは優先ですね❗️
保育園行き始めると、本当休むので
最初はかなり融通が利く場所じゃないと社員は厳しいですね💦

あんな

はじめまして^^*
私も生後11ヶ月で保育園に預けて働き始めましたが、
私の場合は他に子供をみてくれる人がいないので、正社員は無理でした。
子どもが小さいと、色々病気もするし、休む事が増え、まともに働けないからです。
るりさんの周りの環境にもよるかと思います。
協力して下さる方がいらっしゃるなら正社員も可能かと思いますが、
そうじゃないなら、パートでるりさんもお子さんも無理なく働き始めた方がいいんじゃないかな、と思いますよ^^*

ゆきなみ

今保活中です( ´∀`)
長女のときは正社員で産休・育休で1年休みました。正社員で復帰しましたが、半年で辞めました。(夜22時まで働いていて、朝は私が保育園まで送り、夜は主人に迎えに行ってもらいました)仕事は好きで続けたかったんですが、主人と意見が食い違い泣く泣く辞めました。
長女3歳のとき、新しい仕事先でパートになりました。時間帯が10〜15時、買い物→迎えに行って夕飯の準備。今も同じ職場ですが、保育園決まり次第復帰する予定です😄

正社員だと金銭的にはいいですが、パート方が気持ちが楽だと思います。最初は本当に休むので!長女のときも何回も休み・早退があり、迷惑かけてしまったので😓

❀´-  2kids mama

とりあえずパートから始めました!
1年後社員になりました!
元々そこで社員になるつもりで、パートを始めました!