※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがタオルや抱っこ紐を口に入れる行動について、繊維が気になるが清潔にしている。このままでいいでしょうか。

生後3ヶ月、、、
手に触れたものに興味をもって口に入れてみるԅ(¯﹃¯ԅ)
とても赤ちゃんらしい行動かわいいのですが、
かけているタオルや抱っこ紐をハムハムしてきます。
清潔にしているのですが、布はなんだか
繊維がとれたり、喉が乾きそうで
ふいっと引き離すのですが、それでいいのでしょうか(:3_ヽ)_

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子は小さい時からタオルやガーゼ好きでチュパチュパしてますよ!
スワドルに似たガーゼも安定剤になっていて寝る時等は離さないです(笑)
今の時期は何でもハムハムしちゃう時期なので仕方ないのかなー?とは思います!
もし嫌ならおしゃぶりはどうですか?
それ加えてくれてたら日常的にハムハムしなくなりますよー!

  • まりり

    まりり

    タオルをむしって食べて、うんちに繊維が混じってて
    フフっとなりました(笑)
    あまり多くないといいのですが、お腹いたくなりそうで(:3_ヽ)_
    おしゃぶりしてみます!!

    • 5月10日
あくるの

私も最初そう思ってましたが、今はむしろガーゼやタオルしゃぶっててくれ!ってお願いしたくなるくらい色んなもの口に入れたがります。
小さいぬいぐるみなんかはもう洗えばいっか!って諦めました。
口に入れて物の確認をする時期なんだな〜と思えるようになってきました。
今だけだと思うと赤ちゃん!って感じで愛おしいですよね💕

  • まりり

    まりり

    いまだけのかわいさですね ´ω` )/
    存分に楽しみます!!

    • 5月10日