※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

寝て起きた後に跡が残りますが、浮腫んでいる感じはないです。血圧は正常値内です。明日の検診で伝えるべきでしょうか?

最近、寝て起きた後にパジャマの線やふとんの境目などの跡が腕や足に残ります。
これは浮腫んでいるってことでしょうか?

ぱんぱんな感じはなく
足首を握っても浮腫んでいる様子はありませんが
ですが服の跡もよくつきます

血圧は正常値内です‪‪💦‬

明日検診ですが伝えるべきですか?

コメント

あやぽん

浮腫んでいるんだと思います!

私も元々浮腫みやすい体質もあって、臨月入って尚更浮腫みがひどくなりました😥
脛を押してみて跡は残りますか?

検診の時に浮腫みチェックされませんか?
もし、すごく気になるようであれば相談しても良いと思います😊

• るか

るか

脛は何ともないんですよねえ‪‪💦‬

てきとうに足首触られるだけなんですがそれでわかるんですかね?
    浮腫ひっかかったことないです(><)

相談してみます!

• 5月9日
にゃむこ

こんにちは😊

妊娠後期は血圧に問題がなくても浮腫む方が多いみたいです😊

私も常に手足浮腫んでて、朝起きたてなんかは指が曲がりません。

医者では足のむくみと、血圧、尿蛋白を総合してみているので何も言われなければ高血圧症ではないと思うのでよほど気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

結構適当に足を触られますが、浮腫が本当に酷い方は適当に触ってもわかるくらいにぱんっぱんになるので😭

• るか

るか

わかります!指曲がらない!痺れる!そしてなかなか治らない。笑

そうですよね、こんなんでわかるの?ってくらいテキトーに握られます‪‪💦‬

• 5月9日