※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

娘の服について相談です。夏の着替え枚数や保育園での必要枚数について教えてください。

子ども服の枚数についてです。
うちの娘はいま10ヶ月を迎えたばかりで、
今まで上下繋がっている服から上下別々の服に
切り替えました。
そこで、半袖、長袖、ズボン、肌着はそれぞれ
何枚くらい持っていたら良いのだろうかと思いまして、、
みなさん、何着ほどお持ちでしょうか?
また、これから来る夏の季節では1日にどれくらい
お着替えをしていらっしゃいますか??
参考にさせていただきたいので、みなさんの
ご意見をお聞かせください (﹡ˆᴗˆ﹡)
ちなみに保育園に通っているので、
夏は保育園での着替え枚数も増えますよね、、??

コメント

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

4月~保育園通ってます
夏は汗で
着替えたりするので
保育園では服は6.7枚持って
来て下さいって書かれてたので
半袖肌着保育園用合わせて
10枚全て90サイズ体重が11㌔なので
入ります来年も着れるように。
Tシャツ10枚、半ズボン10枚
靴2足
保育園用は全部で30枚
母親が買ってくれました。
絵柄は私と娘と母で買いに
行ったので私好みの柄です
女の子なのでピンクが多いです🙋‍♀️
足りなくなったら
買い足すつもりです…

家用は半袖5.6枚
半ズボン5.6枚
肌着5.6枚
タンクトップ5.6枚
ワンピース5.6枚
靴2足
です。家用は旦那が
買ってくれました。

保育園は外遊びや
お散歩があるので
汗かいて何枚か着替えたり
うんち漏れしたら
着替えたりするので
沢山いりますよ。

  • みぃまま

    みぃまま

    コメントありがとうございます😊
    ものすごい量が必要ですね、、、!!

    私の母親や自分たちでもちょくちょく買い足していますが、まだ20枚あるかないかくらいです。
    長袖は5枚程度でまわしているので
    気温差が大きいとまわすのが大変です、、、泣

    子ども服は割りとすぐにサイズアウトするのにお金結構かかりますね😂

    ちなみにですが、このくらいの月齢から夏に保育園やお家で水遊びやプールで遊ぶ時って水着とか着るのでしょうか??

    • 5月9日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    保育園用とお出かけ水着
    赤ちゃん本舗やトイザらス
    西松屋に出てたので
    90サイズ3枚買いました🙆‍♀️

    • 5月9日
  • みぃまま

    みぃまま


    夏に向けてやっぱある方がいいですよね 🙂
    今度買いに行きます♩

    • 5月9日