※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で何日うんちが出なければ便秘でしょうか?😢😢もう3日出てません😭😭

生後2ヶ月で何日うんちが出なければ
便秘でしょうか?😢😢
もう3日出てません😭😭

コメント

ぱ

3日だったら便秘かな〜と思います!
綿棒浣腸とかしてみてはどうでしょうか?(^-^)

• ひよこまめ

ひよこまめ

今日の夜までに出なかったらしてみようかと思います😭😢

• 5月9日
まあさ

2日でなかったら綿棒浣腸してました!
5日でなかったら病院に行くように言われましたが、綿棒浣腸すれば刺激されて次の日くらいに出ます(*^^*)

• ひよこまめ

ひよこまめ

綿棒浣腸をしすぎると癖になると聞いたことがあって😭😭

• 5月9日
チワさん。

赤ちゃんによります、粉ミルクなら一週間でない子もいるらしいです。
赤ちゃんのお腹を触って張ってますか??

また、苦しそうにいきんだりしてないですか?だとしたら便秘になります。何日とか規定がなく赤ちゃんが苦しんでたり張ってたらそうだと医師に言われました!

ただ、3日経って出なければ綿棒浣腸して出してあげて下さいと言われましたよ(^_^)

• ひよこまめ

ひよこまめ

母乳よりの混合です😢😢
    張ってる感じはありませんがいきむことはあります!😭
    今日夕方までに出なかったらしてあげたいと思います😢

• 5月9日
  • チワさん。

チワさん。

いきむ事があるなら便秘気味ですね:;(∩´﹏`∩);:泣き叫んでないならばえだまめ様が決めてるように、夕方浣腸で良いと思います(*^o^*)

• 5月9日
ha♡♡

1週間とか出ないこともありますよ😭病院には最初の方に行きましたがそんなに心配することはないよ〜浣腸綿棒してあげてね〜だけで終わりでした😭笑
今でも5日は出なくて浣腸綿棒しますがそれでも本当にちょこっとしかしてくれないです😭

こりん

先日病院に行ったら、丸2日出なければ便秘だと言われて浣腸してもらいました😭
まだ小さい頃は自分で浣腸するより、病院に来てくれと言われたので通ってます😊✨

ゆー

赤ちゃんは毎日出るって聞くので便秘かと😭
私の娘も便秘なので綿棒浣腸やったり、授乳回数増やして水分取らせてます!

mmmys

これくらいの時期に便秘になる子多いそうですよ〜♪
元から毎日出ない子も居るので、あんまり気にし過ぎなくても大丈夫ですよ🙌🏻✨
私の娘も急に便秘になりましたが、元気もあっておっぱいもよく飲むなら特に問題ないと言われました😊✨

普通の浣腸と違って、綿棒浣腸はクセにならないと言われたので2日に1回は綿棒浣腸した後にお腹のマッサージや屈伸してあげるとめっちゃ出てきます👏🏻💓

どきんまん

うちは1カ月から最近まで5日出ないのがほとんどで、病院で座薬をいただき、
3日でなければ綿棒
5日でなければ座薬を入れてました😣
多分座薬入れてなければいつまででなかったんだろう?と思います。。
座薬はくせにならないものらしく、腸内環境を綺麗にした方がいいそうです。

乳児健診してる保健師の友達に聞いて見たところ、
「赤ちゃんは腹筋が弱いから機嫌悪くなければ大丈夫。腹筋がついてきたら出るようになると思うよ。」
「まだいきみかたがわからないだろうから運動させてみて」
と言われ、
それを信じて赤ちゃんの足を「いっちにー、いっちにー」と掛け声をかけながら動かして運動させ、
加えてお腹のマッサージをし続けていたところ、最近1日1回でるようになりました✨✨✨
赤ちゃんによると思うのでいつとは分かりませんが、赤ちゃんなりの運動をさせてみてはいかがでしょうか??

• どきんまん

どきんまん

こんな体操です。

• 5月9日
いくら

うちも混合ですが、粉ミルクをはいはいに変えたら便秘治りましたよ^ ^
ぴゅあの時は3日便秘とかありましたが、今は1日に1〜2回してくれるようになりました!