※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊活

妊活中でタイミング法をやっているけど、いつまで続けるか不安。婦人科に通ってるけど、いつまで続けるのかわからない。

妊活中で病院に通っています。今はタイミング法をやっていますが、いつまでこれを続けるんだろう?と不安になってきました。妊娠するまで??いつまでですか?なんて聞けなくて‥。
ちなみに今年の3月くらいから婦人科に通っています。

コメント

いれ

不妊治療の専門の病院に行った方がいいですよ。
私は普通の婦人科に最初行ってましたが、検査内容に不足があり半年も無駄に過ごしてしまいました(卵管がダメになってたのでタイミング法が意味なかった)
気になる検査は全部受けて、自分でも色々調べて不安な事は全部ドクターにぶつけてください。
それで嫌な顔するなら病院変えた方がいいです。

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます。
    半年も無駄に‥。
    いれさんの話を聞いたら早く動かなきゃと思いました。でも、不規則な仕事をしながら通うことを考えたらなかなか一歩が‥。そんな事言ってられませんけどね(T_T)
    ちゃんと自分でも調べたいと思います!

• 5月12日
maron

不妊治療のゴールに区切りをつけるのは自分自身です。
もちろん妊娠というゴールに向かって頑張るんですが、なかなか治療をすすめても授かれない場合、決断するのはあなたで、それだけの覚悟は必要かと思います。
だいたいのステップアップの目安としては6回を区切りに妊娠の確立が低下していくため、タイミングから人工授精、人工授精から体外受精へという感じです。その間に色々な検査もしつつ、正直妊娠だけを目標に突き進むなら、終わりはなかなかみえません。
不安で不安ですごくお辛いと思います。こんなこと続けて本当にいつか授かれるのか?
お金ばかりがかかって、何やってるのかなって…でも、そんな不安定になっても私は子供が欲しかったです。その想いだけで、がんばりました。
運が良ければ早い段階で授かれます。
旦那さんとどの提案まで頑張るのかは話し合っておいた方がいいかもしれません。
3月から治療開始されたんですよね?まだタイミング法も2回目くらいだと思うのですが…治療の入り口くらいかと…まだまだ望みはあると思うので希望は捨てないで下さい。
私は不妊治療開始してから妊娠までに4年程度かかってます。まだまだ、諦めずに治療頑張ってる方はいくらでもいます。自分だけとは思わないで、もう少し肩の力を抜いて下さい。
タイミング、人工授精で授かれたらラッキーくらいに思ってた方が気が楽ですよ◡̈

• ゆち

ゆち

ホントにmaronさんの仰る通りですね。ゴールなんてあってないようなものですよね。最近、主人も仕事が新しくなり忙しくなってきてなかなかゆっくり話をできなくなってて‥。そっちの不安も出てきたり‥。
    いや、でもそんなこと言ってられないのでちゃんと現実と向き合いたいと思います!!!

• 5月13日
かな0925

私はタイミング10回、人工授精5回、体外受精1回の3年半かかり妊娠に至りました。
夫婦ともに検査などでは異常なしでした。 異常なしでも何年とかかる場合もあります。
他の方がおっしゃっているように不妊治療専門のクリニックにかかることをオススメします。卵管造影などの諸々の検査はされましたか?風疹の抗体はついてますか?
通院2ヶ月でいつまで続けなきゃと思ってしまうのであればなおさら手っ取り早くステップアップをオススメします。

• ゆち

ゆち

私達夫婦も検査的には問題なしです。卵管造影はやってません。風疹の抗体は大丈夫でした。
    皆さんのコメント読ませて頂いて、うん!不妊治療専門の病院に行こう!と思えました!!!

• 5月13日

産婦人科併設のところに通ってたら、1年くらい、不妊治療専門だと半年くらいタイミングみて妊娠しなければステップアップの話が出てくるかもです。
早くステップアップしたければ、ご自身で聞いてみるといいですよ!

• ゆち

ゆち

最近、ふと思うようになってきて‥。
    だから次回にちょっと聞いてみようかな?と思っていたんですけど、このまま不妊治療専門の病院にシフトチェンジするのもありだと思い始めました!!!

• 5月13日
ママリ

毎月リセットするたびに不安になりますよね💦ホルモンの血液検査や卵管造影検査やフーナーテストなどはされましたか?

• ゆち

ゆち

血液検査はやりました。その他はまだやってないですね。どうせなら違うところでやってもらおうかなって考えた直してます。。

• 5月13日