※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
妊活

排卵がうまくいかなかった可能性があります。卵胞が18mmに成長した時点で排卵することが多いですが、長くかかることもあります。周期が28日なら、生理は6日前後に来るはずですが、まだ来ていません。初期症状もないようです。

不妊治療中です。先月の4/19(d11)に卵胞チェックで卵胞18mmでした。今回クロミッドを服用したせいか、育ちも少し早め?で内膜もいつもより薄かったです。タイミングが合えば人工授精予定でしたが、仕事もあり、日曜も挟んでしまったので出来ず。排卵検査薬も出来ずでした。
21日(D13)と22日(D14)に基礎体温をとりあえず確認したところ、21は低温で22日には高温になっていました。だいたいこの辺りに排卵かなとは思っています。
ダメ元で日付が変わった後、23日(D15)にタイミングはとりましたが遅かったかな?と期待はせずです。
だいたい28日周期なので、今月6日前後には生理がくると思っていたのですが、まだ来る気配がないです。まだ遅れて2日3日なので今日来る可能性もありますが、、
内膜も薄かったしうまく排卵できなかったのかな?とも考えてしまいます。
18mmまで育った卵胞は数日で排卵しますよね?
長くかかる事もあるのでしょうか?
初期症状も、生理前の雰囲気も全くないです。
多少下腹部はシクシクしている気もしますが、、。
期待していなくても気になってしまいます。

コメント

18ミリだったら数日経てば排卵すると思います!クロミッド飲んだら内膜は薄くなりがちですよね💦

私はD16で24ミリでまだ排卵してませんでした!笑 後半からの成長が遅く1日1ミリしか育たないみたいでいつも排卵はD20くらいですよ!
あと5日くらい待って生理来なければ検査薬してみてはいかがですか?その方が確実性は増すかもです!