※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぴす
お仕事

9年目と10年目の退職金の違いや産休育休中の年数算定について教えてください。

会社により違うとは思うのですが、9年めと10年目に退職するのでは、退職金って大きく違ってくるのでしょうか?
あと、産休育休中って、年数に算定されないですよね?

コメント

めろめろぱんち

うちの会社は毎月少しづつ退職金が上乗せされていくのですが、10年越え(11年目)から退職金の○ヶ月×▲の▲の部分が変わります!!

でも、おっしゃるとおり会社によって違うと思うので、確認された方がいいと思います‼

産休育休は妊娠前に退職してしまったのでわからずです。すみません( ´•ω•` )

• ぁぴす

ぁぴす

ご丁寧にありがとうございます!
    ▲重要ですね。
    色々、確認して考えたいと思います。

• 10月29日
A⑅∙˚⋆

うちは勤続3年〜退職金がでます。
満3年でおおよそ1ヶ月分の給料、それ以降は1年につき20万ほど上乗せになっていくそうです。
勤続に関しては、産休育休はおやすみ扱いなのでその期間は勤続していないことになります。

• ぁぴす

ぁぴす

コメントありがとうございます。
    やはりお休み扱いが当然ですよね。

• 10月29日
ザト

私の勤め先は10年以上の勤務で結構変わりますね(;´・ω・)
ちなみに失業保険の受給期間は5年から10年の人と10年以上の人でかなり変わります💡
うちの会社は勤続年数に産休育休中も含まれるので、会社によると思います!

• ぁぴす

ぁぴす

コメントありがとうございます。
    勤続に含まれるは良心的な会社ですね〜。

• 10月30日
  • ザト

ザト

そうですね!失業保険の算定からも産休育休期間は除かれるものなので、うちの会社は確かに良心的かもしれません(*´艸`*)
    数年前から女性総合職を採用するにあたり、メディアに女性が働きやすい会社として出せるように制度だけは結構充実してるみたいです!

• 10月30日