※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テル
妊娠・出産

3月に流産後、生理が来ずに不安。5/1に吐き気と陽性検査。熱はその日のみ。妊娠時の症状について不安。流産後すぐに出産経験の方の話が聞きたい。

3月末に完全流産しました。その後生理を1回見送るように言われましたがなかなかこなくて、、
連休前(5/1)吐き気とダルさがあり、まさかなぁと思いつつ検査薬をすると陽性反応。そのあと熱も出ました。

ただその吐き気や熱はその日のみでした。

もし妊娠していたら悪阻として吐き気とかは続きますよね?
前回悲しい思いをしてるのでとても不安です(T_T)

流産後、すぐに妊娠。無事に出産された方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです(T_T)

コメント

まま

実体験じゃなくて申し訳ありませんが…
友人に流産後に生理こないまま次の子ができ
今は二歳になる子が居る方いますよ😊

• テル

テル

ありがとうございます!そうゆう方もいらっしゃるみたいで安心しました☺️

• 5月9日
さんたろう

私は2人目が出来る前の月に8週くらいで完全流産して、次の生理を見ることなく妊娠出産しました。

先生には何も言われませんでしたし、妊娠中も産後も特に何の問題もなく、元気な子を出産したしたよ😊❗️

子宮の中に胎盤が残ってたりすると、次の子の胎盤が癒着したり早期剥離したりする事もあるみたいなので、出来れば次の生理を見送った方が望ましいみたいですが、こればっかりは自分じゃ分からないし、運ですよね😣

でも、妊娠出産は上手くいく時は条件が悪くても上手くいくし、ダメな時は何をしても上手く育たない・・・奇跡的なものなので、流産した子が忘れ物を取りに1度帰って、すぐに自分の元に戻ってきてくれたのかな~と、あまり深く考え過ぎずにゆったりと過ごしましょう😊❗️

• テル

テル

私も2人目のとき7週で完全流産でした、、、。
    元気な子を出産されたんですね。おめでとうございます😚

流産を通して、妊娠ってほんとに奇跡だなって改めて実感させられました😭
    私もまた戻ってきてくれたのかなって信じてます✨無事に妊娠、出産出来るようにお腹大事にしておきます☺️

• 5月9日
まこ

私も初めての妊娠で流産しました。その後2ヶ月もしないうちに、また妊娠して今年で4歳になる女の子がいますよ🤗❤️

• テル

テル

そうなんですね☺️元気に産まれてきてくれるって話が聞けて安心です。私も元気に出産出来るよう信じます✨

• 5月9日
智美

あたしも3月初めに流産しました。
1ヶ月後気持ち悪いし乳首は痛いし眠いしだるいし…と思い検査薬したところ陽性でした。

あたしも検査薬した日は気持ち悪かったりしたのですがその日で終わり…本格的に悪阻が始まったのは6w頃からでした。

流産後すぐの妊娠で不安でしたが無事3ヶ月に入りました。
心音も聞け大きくなってます。

不安のほうが大きいと思いますが戻って来てくれた子を信じて過ごしてみてください❤︎
あたしはそれで少し不安な気持ちが楽になったので❤︎

• テル

テル

私と似たような経験談を聞かせていただき嬉しいです(>_<)

様子がおかしかったのはその日だけで後から悪阻あったんですね💦

赤ちゃん大きくなっているんですね。おめでとうございます🎉
    私も戻ってきてくれた子を信じます!、、、とその前にまずは受診します😅
    ありがとうございました!💕

• 5月10日