※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

お腹が空いている時におしゃぶりを使っても泣くことはありますか?2ヶ月の娘におしゃぶりを使っているとき、お腹が空いていたら可哀想か心配です。

おしゃぶりについて質問です。
お腹が空いていたり、何か要求がある時はおしゃぶりを付けていても泣いてくれるものですか?
2ヶ月の娘に寝かしつけのときなど短時間おしゃぶりを使い始めたのですが、一生懸命くわえていて、実はお腹が空いていたとかだと可哀想だなと疑問に思いました!

コメント

さぁや

絶対に泣くってのはないです💦
うちの子お腹すいてても
おしゃぶりや抱っこで落ち着くときもあるけど
そう言えばあげてなかったなぁーって乳を近づけたらめちゃめちゃ必死にしがみついて飲む時あります

• yu

yu

ありがとうございます✨
    そうなのですね💦一応授乳してそんなに時間がたってない時にあげているのですが母乳の出方にまだ自信がないので不安になります💦
    こまめに気にしてみます😺

• 5月9日

当初 同じ不安を抱えていました!
うちの子は おしゃぶりをくわえていても 何か要求があれば ギャーギャー泣きました(笑)
ただ あくまで我が子の場合…ですが😊💧

• yu

yu

ありがとうございます✨
    赤ちゃんによって様々みたいですね😺
    私も早く我が子のパターンを分かったあげられるようになりたいです❕

• 5月9日
かなぶん

本当の所は赤ちゃんに聞いてみないと分かりませんが、うちのは本当に腹ペコの時はおしゃぶりなんか振り払って泣くので分かります❗
なので、フガフガ言いながらでもくわえてるうちはまだそこまで…って思っています😅

• yu

yu

ありがとうございます✨
    赤ちゃんに聞いてみたいですよね❕
    まだ振り払ってまではないので、空腹気にしつつ、使ってみます😆

• 5月9日

少しお腹空いてるくらいなら
おしゃぶりで気が紛れてる場合が
あると思います!

かなり空いてたらさすがに泣くと
思いますが😂

• yu

yu

ありがとうございます✨
    授乳してそんなに時間がたってない時に使っるので、少し小腹で気が紛れてる感じかもしれませんね😺

• 5月9日
R✩

私の子は、お腹が空いてる時は
おしゃぶりしても、すぐとっちゃって
加え直してもすごく嫌がって泣きます😂😂なので、分かります😳

• yu

yu

ありがとうございます✨
    うちの子はおしゃぶり加えるのが下手でよく落とすので、落ちたのか、自ら嫌で出したのか謎です!笑
    分かるの羨ましいです✨

• 5月9日