※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
雑談・つぶやき

娘「たんこむさんくみさん」夫「たんこぶさんくみさん?」娘「ちがうよー…

娘「たんこむさんくみさん」
夫「たんこぶさんくみさん?」
娘「ちがうよー!たんこむさんくみさん」

私「たんぽぽ3組さんだってよ」(娘の保育園のクラス名)

夫「絶対わからん!」

それがなぜか毎日一緒にいるとわかるのよー
育児にもう少し参戦したまえ、面白いぞ。

コメント

さんぴん茶

かわいい💕ママにしか伝わらない言葉ありますよねー😁
うちは保育園で覚えてきた
すっすっするべお願いします←出席調べお願いします
言えるようになるまでずっと謎の言葉でした(笑)
だんだんハッキリ言えるようになってちょっと寂しいです💦

• ふ9🍵

ふ9🍵

出席調べが、すっすっするべ😂!!!!
    朝から笑いました(笑)
    かわいすぎです。

そうなんですよーだいーぶ他人でもわかるくらいになってきて嬉しい反面ちょっと寂しいです😯
    娘が忍たま乱太郎のオープニングの歌を「そーさー100%うみ〜」って元気に歌ってたのがツボで、私も一緒にうみ〜って言ってたのに、ある日同じくうみ〜って歌ってたらまさかの娘に「100%ゆうき」でしょ!って指摘されました😂

• 5月9日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

うちでも私しか分からず、みんなに通訳するときあります(笑)ただ、私でもわからなくて頑張ってお喋りしてくれてるとき申し訳なくなります(>_<)

• ふ9🍵

ふ9🍵

2歳くらいが1番炸裂してますよね!
    わからない、ごめんもう一回🙇って言ったら頑張ってもう一回言ってくれるけど発音が同じ(別の言い方で言ってくれるとかまさか気の利いたことはない(笑))なので、結局わからないっていうあの申し訳なさ😂
    言い間違えレパートリーは2歳が1番多いのでたっぷり堪能してください!(笑)

• 5月9日