※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん♡
子育て・グッズ

双子のうち1人が鼻風邪になり、もう1人も症状が出ています。双子の上の子が鼻風邪で、下の子も感染した可能性があります。新生児なので病院選びに迷っています。明日母が連れて行く予定で、耳鼻科か小児科どちらが良いか悩んでいます。

生後24日の双子がいます。一昨日から上の子が鼻風邪になり耳鼻科で診てもらって薬をもらったので良いのですが
昨日あたりから双子の一人が鼻詰まりになり先程から鼻水もでるようになりました。顔を横にして寝るので鼻水が頬まで垂れてることもあります。
鼻も詰まってるのでぐちゅぐちゅいってます(T_T)
昨日すぐに病院に連れていったらよかったかもしれませんが上の娘も保育園に行っておらず双子のもう一人もいるので連れて行けませんでした。

娘から鼻風邪がうつってしまった可能性が高いですよね?
皆様なら耳鼻科か小児科どちらに連れて行きますか?
まだ新生児っていうのもあるので病院に抵抗がありどうしたらいいのかわかりません。
酷くなるようなら母が明日仕事から帰ってきたら病院に連れてってくれると言っているのですが耳鼻科か小児科どちらにいったらいいのかわかりません。また行くときは新生児ということを伝えといたほうがいいのでしょうか?

コメント

らべる

連鎖していったのですね😢
まだ1ヶ月にも満たないのであれば
双子ちゃん産んだ病院で
みてもらうのは厳しいですか?

• はちゃん♡

はちゃん♡

もう一人の双子にもうつったらどうしようってなってます(T_T)
    大学病院なんですけど、、大学病院の小児科紹介されるんですかね?電話してみようと思います!!

• 5月9日
  • らべる

らべる

うちも上の子と双子いますが
    必ず連鎖していきます・ω・`
    もう宿命としか・・・

大学病院でお産したんですか?
    なら、他の病院ではなく
    大学病院の小児科に
    電話してから受診した方が
    いいと思います!

• 5月9日
  • はちゃん♡

はちゃん♡

やっぱりそうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    これから先も怖いです、笑

お産した大学病院の夜間に電話しました。
    明日の朝一で大学病院の小児科に行くことにしました!

• 5月9日
Chloe

1ヶ月検診前の赤ちゃんだったら、産院に連れてきてくださいって言われました!

病院によっても違うと思いますが、産院に電話して聞いてみたらいかがですか😊

お大事にしてください。
鼻詰まり、可哀想ですよね😖
早く治りますように。

• はちゃん♡

はちゃん♡

そうなんですか?
    うちの病院なんも言われてなくて💦

電話してみようと思います!!
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月9日