※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんの授乳について相談です。片乳の授乳時間や授乳間隔について教えてください。赤ちゃんが寝こけてしまい、寝不足で悩んでいます。

生後12日です!
皆さんこの時期の授乳って
片乳何分くらいが目安でしたか?
授乳間隔は何時間でしたか?

片乳で寝こけてしまって
足裏攻撃も効きません_:(´ཀ`」 ∠):
おむつ替えると起きて泣くのですが
抱っこしたらまた寝こけてしまいます。。

そのせいで1時間起き位で起きてしまって
寝不足がつらい、、😭
入院中は一回で良く飲んだし
3時間経っても起きない位だったのになぁ(・ω・`)

コメント

ふーみん

うちも片乳でよく寝ちゃってました!足裏攻撃も効かず…で、1時間たたずにまたおっぱいくれって泣く!さっき飲まなかったのに!…ってよくありました。
新生児のうちはそんなもんだと思います。まだお腹から出てきてすぐですもん。
お母さんのおっぱいも、まだ母乳作るペースがつくれてない時期だと思います。
片乳10分は吸わせて、両方吸わせて合わせて20分…が理想ではありましたが、全然そんなうまくはいきませんでしたよ。
片乳10分吸わせてて、もう片方に移動したら吸ってくれない!ってなることが多かったから片乳15分で終わって、次の授乳の時にもう片方を吸わせる…とか。
私が、母乳育児も軌道に乗ったなって実感できたのは3ヶ月経ったくらいからでした。
お母さんも赤ちゃんも、まだまだ試行錯誤のときだと思います。頑張ってください☆

えまり

うちの子どもは今でも2時間鋳ないに授乳で飲むの下手くそです。
新生児のころは吸えなくて搾乳してあげていましたが、40用意しても10飲むかどうかでした。今でも100飲みません。
2ヶ月くらいでやっとおっぱいから飲めるようになりましたが、今でも片乳で寝落ちしたり、飲まなくなったりしてしまいます。
出ている量にもよりますが、5分から15分私は格闘してました。
新生児のころは寝不足大変ですが、ミルクなどでパパにもお願いしつつ頑張ってください!!3ヶ月ごろから少しずつ長く寝てくれる子もいるみたいです。うちは夜は2回くらい起きていますが、朝までのあかちゃんもたくさんききます!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

母乳の出は凄く良くて
    生後3日目にして一回の授乳で
    100飲む程だったので
    なんでかな~( ; ; )と( ; ; )

退院して環境変わったのも
    あるんですかね(・ω・`)

シングルなので頼りがおらず、、😖
    いいペース作って頑張ります!
    回答ありがとうございました!!

• 5月9日
haru

5分ずつやるといいかもしれません。
10分吸っててもお乳は出続けるわけじゃないので、吸ってるだけで疲れちゃいます💦
なので、3〜5分でチェンジして、足りなそうならまた繰り返せばいいのですよ^^

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

それが5分で寝こけてしまって、、笑
    出てる量が相当なので
    5分でも結構飲んでるとは
    思うんですけど哺乳瓶じゃないから
    詳しい量は分からないし(・ω・`)

一度搾乳であげてみようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 5月9日
  • haru

haru

ありゃりゃ そりゃ相当ですね(笑)
    それだけ出てるなら5分でも十分ですね!
    でもできれば両乳吸わせたいので、2分チェンジでいいかもですね!
    飲む前に少し絞ってから飲ませると、勢いも落ち着いて飲みやすくなると思いますよ。
    多分、沢山でるから必死に飲んで疲れちゃうんですよ^^;

• 5月9日