※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

切れ痔で血がついたパンツ。皆さんならどうしますか?産婦人科で診察済み。気になるけど、何をすべきか悩んでいます。

恥ずかしい話➕汚い話なんですけど、切れ痔で、うんちしたら血がでます!!で、切れ痔はいつか治るだろって思ってます笑笑
で、今日パンツに血がついていて、私と実母意見は切れ痔の血がパンツについてただけでしょ!ってなってます皆さんどーします???パンツの後ろ側にカピカピの血がついてたんでー、皆さんならスルーします?産婦人科は27日行って順調って言われました!次は23日です!そんなに何回も産婦人科行くのもーんー、別にそんなに気にしてないですけど、気になるってなったら気になるよーな
皆さんならどーします?意見ください

コメント

ひまわり

痛みがあるなら我慢しない方がいいですよ!癖になりますし…薬使うと楽です。

• あみ

あみ

痛みないです!!だから自然治癒でいいかなと?妊娠中の出血と関係ないですかね?パンツに血が!!!!!ってなっています!!

• 5月8日
みーみ

切れ痔なりました😂
あれ治さないとのちのち手術でとらないといけなくなったりする可能性もあるので、塗り薬貰いに行ってた方がいいと思いますよ😅

• みーみ

みーみ

次回の健診で便を出す時血が出ると相談してた方がいいですね😃

• 5月8日
  • あみ

あみ

え、そーなんですか?即買いに行きます!!妊娠中の出血と関係ないですかね?パンツに血が!!!!ってなっています

• 5月8日
  • みーみ

みーみ

長期的に放置してたらそうなる可能性があります💨
    妊娠後期で便秘すぎて、めっちゃ踏ん張ってたらなりました😂
    めっちゃ踏ん張るとなりやすいので、出産した方でなる人多いので、先生たちは慣れてるので、病院に相談して薬もらってください!
    妊娠中は市販薬は使わない方がいいですよ(^o^;)

• 5月8日
  • あみ

あみ

そーなんですね、
    次行った時に相談してみます
    赤ちゃん大丈夫ですかね?
    妊娠中の出血だったら、即病院って聞くから!!けど、まだ次23日だし!って悩んでます

• 5月8日
  • みーみ

みーみ

切れ痔なら赤ちゃん大丈夫ですよ😂
    膣の方から出るとちょっと心配ですが😅

• 5月8日
  • あみ

あみ

どっちから出たかわかんなくて、
    まー後ろなんで関係ないですよね?笑笑

• 5月8日
ONE

私は出産してから切れ痔になりました(*_*)この年でまさか男の先生におしりの穴を見られるとは(´༎ຶ۝༎ຶ)
出産したら痔になる人多いみたいですし次の受診の時に言うてみたらどうでしょう(*_*)
私は何回も薬をすぐ辞めちゃうせいで
治りが悪いです(ó﹏ò。)💦💦

• あみ

あみ

えええそーなんですね!
    多いんですね、恥ずかしいから、今まで誰にも言えなくて、けど、パンツについてたので、もしかして、妊娠中の出血かな?とか心配になります

• 5月8日

次の検診でもいいので「切れ痔の薬ください」って言ってください!塗り薬もらえますよ!

酷くなると大変ですから(痛かったり、手術だったり)放置はやめた方がいいです。
出産にも響きます。

ただ、薬だけじゃ解決になってないので、便を柔らかくするために食べ物や飲み物に気を配ってください!

• あみ

あみ

そーなんですね!!
    次言ってみます!!
    妊娠中の出血と関係ないですね?
    やっぱりパンツの血は切れ痔のものですかね??笑笑

• 5月8日

退会ユーザー

後ろ側に少しなら、痔かな〜?と思いますね🤔

• 5月8日
  • あみ

あみ

ですよね、私もその判断です!
    また今後つくなら病院いきます!
    ありがとうございます♥️

• 5月8日
トト

妊娠中期にイボ痔になりました。痛くて出血はしてなかったけど、すぐ産婦人科へ行き診てもらいました。妊娠中に痔になると、出産時に悪化すると聞きました。実際、私はイボ痔が治りかけて出産しましたが、悪化して手術しなきゃいけないかもと言われました。幸い、軟膏でなんとか産後1ヶ月でほぼ治りました。

• あみ

あみ

そーなんですね、
    次病院言ってもらえるよーにいいます!
    妊娠中の出血と関係ないですね?やっぱりパンツの血は切れ痔によるものですかね?笑笑

• 5月8日
りんれん

痔からの出血かハッキリわかりませんが、私なら痛みなどがないなら次の健診まで様子見ます。
オリモノシートなど使うと血がつく位置で膣からの出血か痔の出血か判断し易いかと思います。
出産時に悪化する恐れがあるので、次の健診で相談しておくといいと思います。

• あみ

あみ

ありがとうございます♥️
    おりものシート使います!
    そーですね!次の検診でお薬と相談してみます!!
    凄く適切なアドバイスすごく助かります🙇‍♂️ありがとうございます

• 5月8日

切れ痔は一時的に回復することがありますが、治療しないと再発するので肛門科へいくことをおすすめします。
私も切れ痔なので😂

パンツについてる血がおしりから出たものなら問題ありません。
パンツについていたら、トイレとかでお尻だけ拭いて血がついているか確認してみてください!

膣から出たものだったら即病院に行ってください😱

• あみ

あみ

にいなさん
    返信ありがとうございます!

産婦人科で薬もらいます
    確認したらお尻からうっすら、血がついてたので、多分そーかな?って思います、普通もないから、大丈夫かな?とおもってます

• 5月9日